• 締切済み

コードレスマウスが動きません

windows7 でいままでスムーズに使えていたマウスが作用しません もちろん電池も取り替えました パソコン自己流の67歳です 初歩的なことしかわかりませんので 易しく教えてください

みんなの回答

• alien5
回答No.7

マウスが壊れたのです。 交換しましょう。

• hope-3
回答No.6

一度PCの電源をオフにし、再度オンにしてみてください。 私の場合はこれで改善されました。 お試しを。

• PXU10652
回答No.5

「windows7 でいままでスムーズに使えていたマウスが作用しません」  接続しているマウスのレシーバーのUSBポートを変えてみる。もしくは、他のPCでマウスが認識されるかを確認する。他のPCでも認識されないなら、マウスの故障。

• zkxzm4kz
回答No.4

結局どうなりましたか? わたしもウインドウズ7の東芝でワイヤレスマウスがピクリとも動かなくなることが たまにあります。 そのときは、電池を変える、マウス裏面のオンオフを何度も切り替える CONNECTボタンを何度も押す、これでダメならもう一回電池を取り替える、で なんとかなります。 新品のアルカリ電池でもなぜかまったく動かないので 多分電池が不良品、とおもっています。 電池は買い置きもいいのですが、新しいものを買ったほうがいいようです。

iyoko67
質問者

お礼

ご親切にアドバイスありがとうございました なんとか再設定に挑戦してみようと思います

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私も、Bluetoothのマウスを使いますが、月に一回くらい繋がらなくなって焦りますが、再設定することで普通に復活します。 パソコンは、昨日動いていれば、基本今日動きます。 で、動かないと言うことは、ほとんどの場合、その原因はパソコンの中にあります。 再設定できますか? なんとか頑張ってやってみてください。 繋がると思いますから。

iyoko67
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね 再設定がいいと思うのですが その再設定ができません ゆっくり再設定の方法さがしてみます

• te2kun
回答No.2

他のPCに接続して動作するのか 他のマウスを接続して動作するのか そして、その動作しないってマウスの取説をみて動作しないなら、故障でしょう

iyoko67
質問者

お礼

ありがとうございました   なんとか再設定に挑戦してみようと思います

noname#185597
noname#185597
回答No.1

マウスは消耗品ですから、故障したのでは ないでしょうか。 他の無線マウスが動作するなら故障確定です。

iyoko67
質問者

お礼

ありがとうございます  買って間もないし 電池も新品と取り替えました 再設定を っというアドバイスもありましたので がんばって挑戦してみます