• 締切済み

コードレスマウスが動きません

windows7 でいままでスムーズに使えていたマウスが作用しません もちろん電池も取り替えました パソコン自己流の67歳です 初歩的なことしかわかりませんので 易しく教えてください

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.7

マウスが壊れたのです。 交換しましょう。

  • hope-3
  • ベストアンサー率67% (105/155)
回答No.6

一度PCの電源をオフにし、再度オンにしてみてください。 私の場合はこれで改善されました。 お試しを。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.5

「windows7 でいままでスムーズに使えていたマウスが作用しません」  接続しているマウスのレシーバーのUSBポートを変えてみる。もしくは、他のPCでマウスが認識されるかを確認する。他のPCでも認識されないなら、マウスの故障。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

結局どうなりましたか? わたしもウインドウズ7の東芝でワイヤレスマウスがピクリとも動かなくなることが たまにあります。 そのときは、電池を変える、マウス裏面のオンオフを何度も切り替える CONNECTボタンを何度も押す、これでダメならもう一回電池を取り替える、で なんとかなります。 新品のアルカリ電池でもなぜかまったく動かないので 多分電池が不良品、とおもっています。 電池は買い置きもいいのですが、新しいものを買ったほうがいいようです。

iyoko67
質問者

お礼

ご親切にアドバイスありがとうございました なんとか再設定に挑戦してみようと思います

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 私も、Bluetoothのマウスを使いますが、月に一回くらい繋がらなくなって焦りますが、再設定することで普通に復活します。 パソコンは、昨日動いていれば、基本今日動きます。 で、動かないと言うことは、ほとんどの場合、その原因はパソコンの中にあります。 再設定できますか? なんとか頑張ってやってみてください。 繋がると思いますから。

iyoko67
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね 再設定がいいと思うのですが その再設定ができません ゆっくり再設定の方法さがしてみます

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

他のPCに接続して動作するのか 他のマウスを接続して動作するのか そして、その動作しないってマウスの取説をみて動作しないなら、故障でしょう

iyoko67
質問者

お礼

ありがとうございました   なんとか再設定に挑戦してみようと思います

noname#185597
noname#185597
回答No.1

マウスは消耗品ですから、故障したのでは ないでしょうか。 他の無線マウスが動作するなら故障確定です。

iyoko67
質問者

お礼

ありがとうございます  買って間もないし 電池も新品と取り替えました 再設定を っというアドバイスもありましたので がんばって挑戦してみます

関連するQ&A

  • コードレスマウス

    こんにちは。Logitechのコードレスホイールマウス(型番LZB04257112)が動かなくなりました。パソコンを立ち上げたときに「電池の残量が少なくなってきています」とメッセージ出たのですが電池を交換せずに使っていると動かなくなりました。その後、すぐに電池を交換しても動きません。何度再起動してもだめです。Logitechのサポートセンターにも問い合わせてるのですが電話がつながらないので、どなたかどうすればいいか教えてください。パソコンはWINDOWSのNT2000です。

  • パソコンのコードレスマウスの購入について

    ノートパソコンのコードレスマウスを買いたいと思うとります。 コードレスマウスは、マウスに電池を入れて 定期的に交換しないといけないのでしょうか? またコードレスマウスにするととても使いかってはよくなるのでしょうか? また部屋でしか使わないマウスでおすすめがあれば教えてください。 今まで13年間ずっと有線マウスのみの使用経験ですので よろしくお願いします。

  • コードレスのマウスがききません。

    2010年ウインドウズ(FMV)デスクトップ(内臓型)です。 コードレスのマウスが新品の電池でも効かないときが多いです。 原因は何でしょうか? マウス自体の故障でしょうか?

  • コードレスマウスの電池

    最近コードレスマウスに換えました。 ところが新品の電池を使っても1週間ぐらいで電池が切れてしまいました。 コードレスのマウスはどれもこんに電池寿命が短いものなのでしょうか?

  • コードレスマウスが動かなくなりました

    3週間前まで動いていたLogitecのコードレスマウスが利かなくなりました。 Mauseのプロパティのデバイスの状態表示には「このデバイスは正常に動作しています」と出ています。 マウスの電池をチェックしましたが問題ありません。 かなり(5年位)前に買ったものなので、マウスドライバーが付属していたかも覚えておりませんが、プラグインですぐに使えたと思います。 このマウスを使えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。

    ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。マウス本体は単3電池2本、レシーバーはUSBです。 このマウス本体の電源の切り方がわかりません。スイッチらしき物も見当たらず、パソコンを終了 しても発行部分の赤い点滅が続きます。ためしに一日放って置きましたが電源は切れません。また逆さまにして放置してもダメでした。 今は電池を抜くことで対処していますが、いちいち使うたびにコネクトをしなければいけないので困っています。 よい方法があればお願いします

  • コードレスマウス

    パソコンを買い替えました。 NECのバリュースター VS700/9 ですがマウスがどうもうまく動いてくれません。 1クリックでもいい動作(例えば閉じるなど)も2度3度。とにかく苛々してしまいます。今日から使用しはじめたので電池などは問題ないかとは思います。 このタイプは多くの方が増設してるようですが私はそのままの標準タイプです。そのあたりも関係ありますか? よろしくお願いします。

  • コードレスのマウスの場合、電池が早く消耗しやすいですか?

    今年の2月ごろ、初めてパソコン買って、もともと苦手だったせいか、未だにパソコンは超初心者です(^^ゞ。 それで、3ヶ月ぐらい前、カーソルが、スムーズに動かなくなったんですよ・。 カクカクカク!!って動いたり、余計に滑っていったり、動かなくなったり・。 それで、マウスを分解して掃除して、最後には、新しい単4のアルカリ電池を交換したら、なんとか良くなりました。 それなのに、あれからたった3ヶ月ぐらいで、またカーソルがおかしくなりました。 電池が原因かな?と思い、また分解して掃除して、電池を交換したら、“今は”良くなりました。 それでお聞きしたいのですが、コードレスのマウスって、電池が消耗するのが早いなんてことはありますか??。 みなさん、どうぞよろしくおねがい致します!!。

  • コードレス純正マウスの繋ぎ方

    NEC社製のデスクトップパソコンでWindows XP VALUESTAR(型番:PC-VS700BD)を使用してまして、2年前の5月初頭に購入した物です。 そのパソコンに附いてきた本来の純正マウス(単三電池使用のコードレス)の調子が悪いので、家電量販店を通してNECから使用しているパソコンの型に合う純正マウスを購入したのですが、電池を入れて裏(底)が赤く光るところまでは正常なのですが、画面上のカーソルを動かすことが出来ません。 しかし、調子が悪いとは言え、本来の純正マウスであれば想うように動かないながらも動かすことは出来るのです。 直ちに家電量販店に電話し、ことの旨を話したところ、「メーカーに問い合わせ、折り返し連絡する」とのことで返事の内容を訊いたら「パソコン本体に異常があると考えられる」とも返事を受けました。 しかし、パソコン自体は特に異常なく、正常に機能しています。 どなたかコードレス純正マウスの繋ぎ方が判る方はご教授下さい。

  • コードレスマウス&キーボード

    コードレスキーボードとマウスを購入しようかと考えているのですが、あれってやっぱり使い心地とかが変わったりするものなんでしょうか? 反応が鈍いとか耐久性とか安定性とかって問題ありませんか? あと、電池の消耗ってどの程度なんでしょうか? まだぜんぜんこの商品を買おう、とか決めてないんですがオススメのメーカーとか商品とかがあったら教えてもらいたいです。ちなみにパソコンは自作機です。