• ベストアンサー

NHK 再生の町 挿入歌は何という題名ですか?

NHK 再生の町 主題歌は 今井美樹の「宝物」ですが、 ドラマの途中で、川のそばでギタ-を持って歌っていた 少女の名前とその曲名は、なんというのでしょうか? CDとか発売されているのでしょうか? 番組のホ-ムペ-ジを見てもわかりませんでした。 ♪青い自転車、、、とか入っていたように思いますが、 ご存知の方お願い致します。

  • jidai
  • お礼率90% (438/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 水崎綾女さん演じる滝川真由美が歌う「青い自転車」という曲のようですが ドラマのオリジナル曲で着うたが配信されているようです。↓ http://www.nhk-book-music.jp/drama/post-1.html ご参考まで。 http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99200/26432.html

jidai
質問者

お礼

素早いご回答誠にありがとうございます。 曲名も「青い自転車」でしたか。。ウレシイ~ 気になって探していたのですが、見つからず すっきりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギタ-のコ-ド教えて

    息子が昔のギタ-を引っ張り出してきて弾き方を教えてほしいと言ってます。フォ-クソングのコ-ドぐらいは弾けた私ですが、C ぐらいしか解らなくなってしまいました。コ-ドの押さえ方、指の位置が書いてあるホ-ムペ-ジありましたら教えてください。m(__)m

  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • Love Ring のCDで…

    昔、今井美樹さんと石田純一が出演していたドラマで流れていた曲なのですが、Love Ring(一番最初)のCDに入っていると聞き、買ったのですが、ありませんでした。曲名は何とゆうのでしょうか?また、Love Ringの1.2.3のどれに収録されているのか知っている方、教えてください!

  • 海外ドラマの「素晴らしきかな人生」

     NHKで昔、「素晴らしきかな人生」という海外ドラマがあったと思うのですが、そのドラマの主題歌を探しています。曲名・アーティスト名を知っている方いましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 「狩人」の曲

    20年以上前の曲ですが、「京都の町を訪ねたら花吹雪が舞う~」 こんな歌詞だったと思いますが、曲名を知りたいです。 当時のドラマの主題歌だったです。ドラマ名は不明です。 曲名をおわかりの方よろしくお願いします。

  • 素晴らしき日々について。。。

    今から、15年くらい前にNHK教育で「素晴らしき日々」というドラマがやっていたと思うのですが、主題歌の曲が知りたいです。 曲名やアーティスト名など、詳しく知っている方いましたら教えてください。 お願いします。

  • 多分寺山修二も製作に関与していた、と思われるのですが

    3~4年前でしょうか、NHK総合でとても不思議なドラマがやっていました。 映像が古い感じだったので企画ものの特別番組再放送だと思います。おかっぱの少女、川、赤い色、のイメージが強く心に残っています。心当たりのある方、タイトル・内容等知っていたら教えてください。 それからNHK総合・教育で放送されたちょっとマニアックなおすすめ番組・深夜放送等、知っていたら教えてください。

  • 新ドラマ「ヴォイス」の予告に使われていた曲は?

    こんにちは。 新ドラマ「ヴォイス」が始まる前、予告のCMで流れていた曲の曲名が知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますか? 前奏の部分だけ使用している感じでした。 主題歌はGReeeeNとのことですが、その曲ではないと思います。 それから、多分同じ曲が昨日のNHK「テレ遊びパフォー!」でも使用されていました。 男性が歌う洋楽でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 主題歌が知りたい!

    えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。 20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。 登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。 歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。 二曲目は、割と最近の番組です。 「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。 どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!

  • 簡単な音楽情報が見られるサイト

    文化祭で音楽を流す校内放送をするのですが、 ただ曲名を言うだけだとナンなんで、流す曲の簡単な情報を加えたいと思います。 ノートパソコンをそばに置いて、曲を流している間に次の曲の情報を探すつもりです。 そこで、amazonやTSUTAYAのサイトで、ある程度有名なCDなどには「○○の○枚目のシングル!○○な曲調が夏にピッタリ!ドラマ『○○』の主題歌」みたいな、簡単な説明書きがありますよね? ああいった2、3行程度の簡単な情報をスグに得たいのですが、amazonやTSUTAYAのサイト以上に情報のある曲数が多いサイトはありませんか?