• ベストアンサー

簡単な音楽情報が見られるサイト

文化祭で音楽を流す校内放送をするのですが、 ただ曲名を言うだけだとナンなんで、流す曲の簡単な情報を加えたいと思います。 ノートパソコンをそばに置いて、曲を流している間に次の曲の情報を探すつもりです。 そこで、amazonやTSUTAYAのサイトで、ある程度有名なCDなどには「○○の○枚目のシングル!○○な曲調が夏にピッタリ!ドラマ『○○』の主題歌」みたいな、簡単な説明書きがありますよね? ああいった2、3行程度の簡単な情報をスグに得たいのですが、amazonやTSUTAYAのサイト以上に情報のある曲数が多いサイトはありませんか?

  • ta-ru
  • お礼率44% (41/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomatomi
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

こんばんは。 下記のサイトなどいかがでしょうか? CDジャーナル http://www.cdjournal.com/main/top/ HMV http://www.hmv.co.jp/index.asp

ta-ru
質問者

お礼

ありがとうございます! amazonのコメントも「CDジャーナル」から来ているんですね。

関連するQ&A

  • 少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。

    少ない情報ですが、誰の、なんという曲なのか知りたいです。 おそらく1999年前後だと思いますが、 当時コンビニなどの有線などで流れていた曲で、 ・女性ボーカルの曲 ・まるで死にそうな雰囲気を感じる ・声質は「のあのわ」のYukkoさんに似ているかも(曲調はまるで違います) ・サビの歌いだしが「ずっと、ずっと、そばにいるから(いてほしい?)」という歌詞だった気がします。 ものすごく情報が少なくて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、「これじゃないかな?」という程度で構いませんので 教えてほしいです。

  • TSUTAYAで流れていた初音ミクと思しき曲をフルで聞きたいです。

    TSUTAYAで流れていた初音ミクと思しき曲をフルで聞きたいです。 先日、TSUTAYAでボカロ曲っぽい曲が流れていたのですが曲名が分かりませんでした。 歌詞が分かればググることが出来たのですが、どうしても聞き取れませんでした。 そこで曲の情報は少ないですが分かる方がいれば、と思い投稿させて頂きました。 メインのドラムパターンは「ツッツッタッツツ ツッツッタッツツ」という感じでした。 サビの最後のキメは「ダダッダッダッダッダッダダン」でした。 そしてなんとな~く和風っぽい曲調でした。 本当に情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • J-POPなどの最新曲情報が分かるサイトを知りたい

    現在、ナタリーで主に最新曲情報をチェックしていますが、 ナタリー以外で、最新シングルや、最新アルバムの発売情報などをまとめて発信しているサイトがあれば教えてください。 最も早く新曲情報を提供しているサイトが知りたいです。 有料ではないと見れないサイトでも情報満載で便利なサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです。 J-POP以外でも、K-POPなどの国内で発売されるシングルの情報も知りたい対象です。 Amazonランキングも見ていますが、ランキングに入る前の速報情報を提供しているサイトと言う意味です。

  • ★この動画で流れている音楽を探しています★

    この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 民族音楽っぽいんですけど・・・

    以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、曲の歌詞すら知らないので曲名がわかりません。 おそらく、ジャンルとしては民族音楽で、結構前に何かの映画(主題歌?挿入歌?)でつかわれていたようです。(もしかしたらそうでないかもしれないんですけど) 唯一覚えている歌詞といったら、 「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ、ライライライラーイライライ、ライライライラーイライライライライライラーイ・・・」です。 と言ってもこの曲は海外の曲だと思うので、本当にこのような歌詞かどうかはわからないんですが。 情報が少ないので、これだけで曲名を特定するのは難しいとは思いますが、少しでも心当たりのある人は是非この曲について情報下さい。(結構有名な曲みたいです。) よろしくお願いします。

  • 試聴できるサイトありますか?

    お世話になります。 今、どうしても忘れられない曲の入ったCDを探しています。 曲名が分かっているのですが、アーティスト名が分からず困っています。It's about timeという曲なのですが、同タイトルで複数のアーティストが歌っていました。アマゾンで、試聴できるものは全て試聴したのでしたが、いずれもあのメロディではありませんでした。(泣) (ちなみに探しているのは静かな励まし系の曲になります。) アマゾンでは試聴できないものも多かったです。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、アマゾン以外で、かなりマニアックな曲まで洋楽の試聴ができるCD販売サイトや音楽配信サイト等はありますでしょうか? あの曲のCDが欲しくてしかたありません。 どんな些細な情報でも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 曲名検索できるサイトを探しています。

    曲名のわからない曲が20曲程あり、困っています。歌手名もわからないので、”歌いだし”からでしか検索できそうもありません。そこで”歌ネット”というサイトで調べているのですが、登録曲数が少ないのかなかなかヒットしません。詩も一字一句間違えてもだめですし。”歌ネット”以外に歌いだしから曲名を検索できるサイトをご存知の方が居ましたら、教えてください。このページで全曲質問しようとも思ったのですが・・・。

  • 曲名検索できるサイトを探しています。

    曲名のわからない曲が20曲程あり、困っています。歌手名もわからないので、”歌いだし”からでしか検索できそうもありません。そこで”歌ネット”というサイトで調べているのですが、登録曲数が少ないのかなかなかヒットしません。詩も一字一句間違えてもだめですし。”歌ネット”以外に歌いだしから曲名を検索できるサイトをご存知の方が居ましたら、教えてください。このページで全曲質問しようとも思ったのですが・・・。

  • ドラマ「ラストクリスマス」でも使われている曲

    曲名等知りたいので質問します。 歌詞もアーティストも分かりませんので説明しにくいですが 劇中でよくかかる有名な曲です。 主題歌ではありません。 車か何かのCMでもよく使われていると思います。 曲調は明るい感じの元気な曲です これだけで分かればありがたいです よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    TSUTAYAの有線で流れていた曲がすごく気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 2012年1月3日現在TSUTAYAの有線で紹介されている     おそらくTSUTAYA店舗内だけの有線だと思われます (2) 洋楽 男性アーティスト (3) アーティスト名が「マッド○○」     おそらくこう言っていたと思います。○○の部分が聴き取れませんでした… (4) 曲名が「now ○○」    「now」の後に3~4単語くらい入ります。    けっこう長めのタイトルで、流暢な発音で紹介されていたため聴き取れず… (5) 曲調は明るすぎず、暗くない 落ち着いた感じ R&B調 (6) 曲紹介によるとおそらく最近出た、または出る予定のアルバムに収録されている?    紹介的にコンピレーションアルバムのような感じもしました (7) 曲紹介中に「R&B」「マイケル・ジャクソン」という単語があったので    もしかしたらマイケルのカバーなのかなとも思ったりしましたが… 以上です。 英語だったので、残念ながら歌詞はほとんど覚えてません。 曲名が知りたくてしばらくTSUTAYAに居座りましたが、結局わからず… 思い当たる曲がありましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけたら幸いです。 また、これからTSUTAYAに行かれる方いらっしゃいましたら、少しでも情報を増やしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう