• ベストアンサー

簡単な音楽情報が見られるサイト

文化祭で音楽を流す校内放送をするのですが、 ただ曲名を言うだけだとナンなんで、流す曲の簡単な情報を加えたいと思います。 ノートパソコンをそばに置いて、曲を流している間に次の曲の情報を探すつもりです。 そこで、amazonやTSUTAYAのサイトで、ある程度有名なCDなどには「○○の○枚目のシングル!○○な曲調が夏にピッタリ!ドラマ『○○』の主題歌」みたいな、簡単な説明書きがありますよね? ああいった2、3行程度の簡単な情報をスグに得たいのですが、amazonやTSUTAYAのサイト以上に情報のある曲数が多いサイトはありませんか?

• ta-ru
  • お礼率44% (41/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomatomi
回答No.1

こんばんは。 下記のサイトなどいかがでしょうか? CDジャーナル http://www.cdjournal.com/main/top/ HMV http://www.hmv.co.jp/index.asp

ta-ru
質問者

お礼

ありがとうございます! amazonのコメントも「CDジャーナル」から来ているんですね。