• ベストアンサー

★この動画で流れている音楽を探しています★

この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryunchan
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

間違っていたらすみません。 もしかしたら冨田勲さんの曲ではないでしょうか? この曲ではないかもしれませんが、冨田勲さんの代表曲のURLを添付しておきます。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00005671E/ref=mw_dp_mdsc?dsc=1 1番手っ取り早いのは、番組の製作側に問い合わせする事だと思います(*^^*) お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00005671E/ref=mw_dp_mdsc?dsc=1

tomato924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冨田勲さんの名前は知っていたのですが、曲までは詳しくなかったので、早速、教えて頂いた作品の試聴をしてみました。 探していた曲は見つからなかったものの、素敵な曲が多くて、掘り出し物を見つけた気分です。 アドバイスを頂き、ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • ★テレビでよく流れる、和風の曲を探しています★

    この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 音楽の大きさが小さく、出演者の声などが合わさっているため、聞こえづらい部分があります。 ヘッドホンなどを使用して聞いてみてください。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) 【補足】 番組制作した会社に問い合わせをしようとも思ったのですが、音楽は外部の会社への依頼が多く、問い合わせても、「詳しくは分からない」、「楽曲の問い合わせはご遠慮ください」という回答が、経験上多いため、こちらの質問サイトで実際に曲を聞いて頂き、知っている方の情報を求めています。 その為、「番組への問い合わせ」のアドバイスは無しでお願いします。

  • ★テレビでよく流れる、和風の曲を探しています★

    この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 最近だと、昨日(5月15日)に放送された「いきなり!黄金伝説」で流れていました。 こちらの動画の音源は、少し前に放送された「リアルスコープ」のものです。 音楽の大きさが小さく、出演者の声などが合わさっているため、聞こえづらい部分があります。 ヘッドホンなどを使用して聞いてみてください。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) 【補足】 番組制作した会社に問い合わせをしようとも思ったのですが、音楽は外部の会社への依頼が多く、問い合わせても、「詳しくは分からない」、「楽曲の問い合わせはご遠慮ください」という回答が、経験上多いため、こちらの質問サイトで実際に曲を聞いて頂き、知っている方の情報を求めています。 その為、「番組への問い合わせ」のアドバイスは無しでお願いします。 使用されている楽器は、「篠笛」や「ケーナ」などではないかとのアドバイスを頂きました。 正しいかどうかは分かりませんが、参考にしてください。

  • この動画で演奏されている楽器は何でしょうか?

    いつもお世話になっています。 こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えてください。 笛のような、オカリナのような感じがするのですが、この楽器は何でしょうか? オカリナだと仮定し、この曲の雰囲気的に、宗次郎さんのような感じがしたので、本人の公式サイトへ問い合わせをしてみたのですが、残念ながら違いました。 こちらの曲を探しています。楽器の種類だけでなく、曲名やアーティスト名を ご存知でしたら、教えて頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 教えて!動画に最適な音楽

    教えて!動画に最適な音楽 動画サイトにMADを作って投稿しています。 次に作るMADの音楽素材を探しているので、ご意見をいただければと思います。 ・アップテンポで爽快感のある曲 ・テンションの上がる曲 ・熱くなれる曲 ・リズムのクセになる曲 などなど… 前回は「only_my_railgun」(とある科学の超電磁砲)という曲を使い 非常に好評でしたので、似た感じの曲だと嬉しいです。 JAMプロジェクトの曲はほぼ使用済みです。 たくさん例を挙げていただけると、とても参考になります。 よろしくお願いします♪

  • ★この動画の音楽を探しています!☆メルヘン世界★

    【国内アーティストにカテゴリを変更して、再質問させて頂きます。】 こちらの質問サイトで、『メロディー・コードの雰囲気や、サウンド作りなどの要素から日本人が作った可能性が高い』との有力な情報を頂きましたので、「国内アーティスト」にカテゴリを変更して、再質問させて頂きます。 引き続き、何か情報をお知りの方や、こうした方が見つかるかもといったアドバイスなど、どんな情報でも構いませんので、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) ************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ドイツの音楽に詳しい方教えてください!

    かなり前に、あるラジオ局でワールドカップ関連の 音楽特集をやった時のMDをたまたま見つけ聞きました。その中にドイツの曲があったのですが、アーティスト名がドイツ語なのかDJの言ってる事がよく聞き取れませんでした。 こんなかんじにききとれました。 「デ・ワズ で デイ スド デイ」 (前者がアーティスト名で後者が曲名だと思います」 曲調は遅い感じで雰囲気的に都会の夜とかに聞くと マッチしてる感じでした。歌っている人は女の人で した。すごく曖昧な質問ですが、理解できた方 正式な曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか?  

  • ビートルズ★この動画の曲を探しています~!!

    ♪ The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds / デコラ&ヤング(?) このカバーアレンジ曲を演奏している、アーティストを教えてください! オルゴールの音色が特徴の、シンセサイザーで演奏された曲です。 明るい曲調で、聞いていて楽しい雰囲気の曲です。 【教えて頂いた参考情報】 FMサウンド・クルーザーと言う番組で、1989年1月16日と、1989年4月20日にオンエアされてました。番組最後のナレーションでは、アーティスト名は 「デコラ & ヤング」に聞こえました。この番組で流れた膨大な曲には、すぐに廃盤になったものや手に入りにくいものもありました。 ========================================= 「デコラ&ヤング」というアーティストを検索しても、満足のいく検索結果が得られませんでした。こちらの曲の詳細やアーティストについて詳しく知ってる方は情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • この動画で演奏している楽器は何の音色でしょうか?

    こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えて頂きたいと思います。 聴いた感じ、ギターのような雰囲気がするのですが、音の出方などが、何となくエレキギター?のようにも感じます。 こちらの曲を演奏しているアーティストや曲名が知りたいのですが、その第一歩として、演奏している楽器を判明したくて質問させて頂きました。 動画を添付しましたので、ご確認の上、ご教授くださいませ。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★メルヘン世界のような音楽を探しています!★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。 伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。 曲の雰囲気から、海外アーティストではないかと思います。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ルパン三世のテーマのカバー曲だと思われますが

    女性ボーカルグループと思われる方たちが ルパンのテーマ曲をラップのように歌っていました たしか曲の始めから歌っていました。 お店で しかも冒頭の方しか聞いていないのでこれくらいしか 情報が無く アーティスト名も曲名も全くわかりません しかしとてもキャッチーな曲調でもう一度聞きたいです 曲名やアーティストなど知っている方がいましたら 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう