• ベストアンサー
  • 困ってます

曲名を入れて検索するその曲の情報を見られるサイトはありますか?

  • 質問No.3964271
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (679/870)

自分のお気に入りの曲がいつ発売された曲なのかを知りたいのですが、曲名を入れて検索するとその曲の情報が出てくるサイトはありますか?
ヤフーミュージックなどで試してみたのですが、どうも使いにくいです。国内・国外の様々な楽曲のシンプルなデータベースサイトがあれば是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (74/148)

オリコン(http://www.oricon.co.jp/)に検索ページがあります。

アーティスト名や曲名、作詞者、作曲者などから検索できます。http://www.oricon.co.jp/search/

発売日、販売会社、タイアップ(ドラマやCMなど)が口コミが見られます。
お礼コメント
spizu

お礼率 78% (679/870)

回答ありがとうございます。
さっそく試してみます!
投稿日時:2008/04/22 11:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

こちらのサイトなどもどうでしょうか?
http://www.gracenote.com/search_tools/
お礼コメント
spizu

お礼率 78% (679/870)

回答ありがとうございます。
試しに行ってきます!
投稿日時:2008/04/22 12:00