• ベストアンサー

「狩人」の曲

20年以上前の曲ですが、「京都の町を訪ねたら花吹雪が舞う~」 こんな歌詞だったと思いますが、曲名を知りたいです。 当時のドラマの主題歌だったです。ドラマ名は不明です。 曲名をおわかりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! ドラマの主題歌でしたら、ANo.1さんが回答されている1978年のNHKの 銀河テレビ小説「わかれ道」の主題歌『愛ひとつ道しるべ』か、1980年の TBSドラマ「花かぶら」の主題歌『君ひとりで旅するならば』だと思います。 「京都の町を訪ねたら花吹雪が舞う~」のフレーズはないのですが、どちら も↓こちらで試聴出来ますので確認されてみてはいかがでしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~xv6s-sbym/singles1.html ご参考まで

borakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試聴で確認し、間違いありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではないのですがNHKの銀河テレビ小説「わかれ道」で 「愛ひとつ道しるべ」「ひとときの哀愁」の2曲が使われていたようです。 これ以外に狩人の曲が主題歌として使われたドラマは見つかりませんでした。 御参考まで。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16364
borakko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲知っている方!!

    ラジオを聞いていたら流れて来た曲なんですが・・・ “君の寝顔が無邪気すぎて” “ごらん花吹雪が” “明日君は大切な誰かと教会の鐘を鳴らす” 上の様な歌詞だったのですが、重要なアーティスト名と曲名が聞き取れませんでした。歌詞はあまり自信がないので正確ではないと思います。 男性の声でした。どなたか教えてください!!

  • なんの曲でしたっけ?

    こんにちは 先日、古いミュージックテープを整理していたところ、 アニメや特撮の主題歌が録音されたテープの中から 正体不明の曲が出てきてしまいました。 聞き覚えは確かにあるのですが、曲名・何の曲であったかなど、記憶から出てきません。 「サンバルカン」や「マリンスノーの伝説」などと一緒に録音していますので、 おそらくは25年以上は前のものだと思います。 歌詞は 「嵐が行って、雲が去って、~  ~お前とならば夜明けを待とう、お前とならば~  ~はるかなる、未来が開ける」 といった感じで、男声のわりと渋めの曲です。 お判りになる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 狩人(だったと思います)の曲をご教示願います

    この歌をご存知の方がみえましたらご教示ください。 1970年代前半の曲で歌っていたのは「狩人」だったと思います。 歌詞は「旅立つ朝に 散る花びらに ・・・」が歌いだしで、サビの部分は「ああああ~若い日~・・・」でした。 色々検索をかけたのですが見つかりません。できましたら「曲名」「歌詞」「聴く方法(ここのサイトでmp3で購入できるとか、CDはどこそこの会社からNo.???で出ているとか・・・)」

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • ♪ひと足お先に天国で待ってるわ~♪

    「ひと足お先に天国で待ってるわ その日まで貴方は自由よ いい人を見つけて暮らして」  たぶん、25年位前(?)の曲だと思います。 歌詞も合ってるか自信ありません。 女性が歌っています。 何かCMの曲だったのか、ドラマの主題歌だったのか、すごく印象の残っていて  歌手名、曲名 ご存知の方教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に

    聞きたい曲があるのに曲名、歌っている人がわかりません。曲の途中で~道に咲いている花~とか~心から心から~とか~その涙その笑顔~などとびとびでしか思いだせません。あとドラマの主題歌のようだったようで曲名また歌手名わかるかた教えてください

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 昔のCM曲

    昨日車内で聞いた、どこかのラジオで流れていた曲ですが、記憶が正しければ 確か4,5年前のトヨタかホンダのミニバンのCMで使用された曲だったと思います。 勇壮な男性の声で『どこかで~ 誰かが~ きっと待っている~♪』といった歌詞でした。 一緒に聞いていた同僚は大昔(20年以上前)の何かのドラマに使われていた曲と言っていました。 結構いい声だったので歌手名・曲名を知りたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう