• ベストアンサー

♪ひと足お先に天国で待ってるわ~♪

「ひと足お先に天国で待ってるわ その日まで貴方は自由よ いい人を見つけて暮らして」  たぶん、25年位前(?)の曲だと思います。 歌詞も合ってるか自信ありません。 女性が歌っています。 何かCMの曲だったのか、ドラマの主題歌だったのか、すごく印象の残っていて  歌手名、曲名 ご存知の方教えてください! ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

豊島たづみさんの♪ひとあしお先に ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJQH/
nyanko-a
質問者

お礼

そのままのタイトルだったんですね! 私が7歳の頃の曲だったようです・・ 当時、流行った曲なんでしょうか? さっぱりしました!!  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天国じゃなくても

    天国じゃなくても、楽園じゃなくても~と言う歌詞の曲について、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • I wish 胸の十字架を抱いて 夜は……

    サビのこの部分しかわかりませんが・・ きのう友達と入った飲食店で流れていて、みんな聞いた事ある歌なのに誰ひとり曲名も歌手名も思いだせませんでした。 2番は「I wish2度と会えなくなっても……」という歌詞でした。 1)曲名? 2)歌手名(女性でした)? 3)何かのドラマの主題歌だったのですか? よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲名

    「ゆうべはさみしさにふるえて眠って夢を見た」というような歌詞で始まる曲名がわかる方、教えてください。かなり昔のドラマの主題歌でした。歌手は女性。

  • 天国に一番近い男の主題歌

    こんばんわ!  ふと思ったのですが。 フジテレビ系で昔やっていたドラマ「天国に一番近い男」の主題歌は、誰の何と言う曲か、教えてください。 教師編じゃないほうの主題歌です。 何か、会社員みないな感じの方です。 わかる人いましたら、お願いします。

  • 「君は天国へ~」 歌詞の曲名を教えて下さい!

    最近有線で流れている曲なのですが、 「君は天国へ~」というような歌詞の曲名を教えて下さい。 男性が歌っている曲です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウィルソン・ピケットの「ダンス天国」

    かなり昔ウィルソン・ピケットっていうアメリカ(?) の歌手の人が「ダンス天国」っていう曲を歌って大ヒット したって聞きました。 ところで「ハモネプ」にでたラグフェア―がこの「ダンス天国」 をアカペラバージョンで歌ったのは知ってますか? 僕はアカペラでこの曲を歌いたいのですが歌詞がわかりません。 この「ダンス天国」の歌詞を知りたいのですが 教えてくれないでしょうか。 その歌詞が載ってるページでもかまいません。 おねがいします。

  • 天国の階段の挿入歌

    韓国ドラマ、「天国の階段」の挿入歌で、♪会いたい♪という曲、とても素敵な曲です。 歌っている男の歌手は誰でしょうか? ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

  • ずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

    ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです 曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。 以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません 「少し疲れただけと、こめかみ押さえる 鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる 部屋の明かりを消すのが怖い 誰かサヨナラ言った気がして ヒロインそれは時には華やか ヒロインそれは時には弱虫 笑っているのですか 強がるフリですか 寂しくありませんか」

専門家に質問してみよう