• ベストアンサー

なぜ死んでしまったのか

baobabu10の回答

• baobabu10
回答No.6

NO.1です。 うちは一戸建てなので猫の額ほどですが地植の箇所がありますので、そこに子供と埋めました。会社では85センチの魚が死んだ時、敷地が広いためにツルハシで土を掘って、やはり土に埋めました。土に返してあげることが大事だと教えました。もし質問者さんのご自宅に庭がないならば、金魚ぐらいの大きさでしたらプランターか大きめの植木鉢に埋めても半年ほどで土にかえると思います。近所の公園に埋める場合は土を深く掘らないと猫などに掘り返されて食べられる可能性があります。それはそれで自然の摂理ですが、公園であまり深く土を掘るのも難しいかもしれませんね。でも金魚を埋めるぐらいならば問題は起きないと思いますよ。

guuchi
質問者

お礼

色々と指導ありがとうございました!昨日公園の隅の方に埋めてきました。意外に土が固くて大変でした。また飼う時は責任を持って飼育したいと思います。 忙しい中ありがとうございました