• 締切済み

彼氏は私のことを真剣に想っているのでしょうか?以前こんなことがありました。

(1)彼氏とデートの日。彼氏と会ったときに『さっき同期と後輩から夜鍋パーティーに誘われたんだ。○○(私)が行ってほしくないって言うなら行かないし、 行くのはどっちでもいいんだ』と言われて、せっかくのデートなのに・・・とがっかりしたのですが、『行ってほしくないけど・・・、誘われたなら顔だけ少しだしてくれば?1~2時間くらいなら車の中で待ってるから。そこらへんのお店に行ったりしてるし』と言って行かないでとは言えず、2時間くらいで帰ってくるみたいだったので、私は彼氏を車の中や外をどこかふらふらして待つことになりました。 しかし、彼氏は後輩の家に行ったら4時間近く帰ってきませんでした・・・車に戻ってきたときは私をびっくりさせようとしたり、ニコニコでした・・・私はブルーだったのに。彼氏は私を待たせちゃったからふざけてみて明るくしたらしいのですが・・・。 私は2時間くらいならと言ったのに平気で4時間近く待たせるなんて!しかも悪いことをしたという態度もなく、腹が立ちました。 しかも彼氏が途中で帰ろうとしたらしいのですが、後輩(車の中で私が待ってることを知っています)がまだいいじゃんと帰るのを阻止したらしく、彼氏はそれだけで留まったようです。 (2)また、この間のデートのとき、『来週土曜日は後輩と野球見に行くから。でも夜は会えるからさ』と言っていたのですが、実際土曜日になって私は家で何時に会えるのかわからない彼氏からの連絡を待ちながらお泊りの準備をしていました。 19時頃やっとメールが来たので見てみたら、普通にメールでしてた会話の返信が来ただけでした。 次にメールが来たのが、22時になったころで、『ちょっと遅くなりそう・・・』との連絡が来ました。私は22時半以降からは出かけられないことを知っていながら。。 私が会えなくて少しそっけないメールを送ったら『なんで怒ってるの?』とメールが返ってきました。 夜には会えると約束していたのに、何も考えていないんだなと感じて腹立たしくなりました。 私が怒ってる内容を言わなきゃ謝りもしませんでした。謝っても『ごめん・・・』や『遅くなってごめんね』のみ。 彼氏の行動をよく考えてみると、本当に私のことを真剣に想ってくれているのか疑問に思いました。 愛している相手にこうゆうことしますか? それとも私が厳しいだけなのでしょうか

みんなの回答

• ZOOT
回答No.8

彼は、いかにも男の子らしい男の子、という感じですね。 男の子って。飲み始めたらズルズルするじゃないですか。 途中で帰るというと「お前つきあい悪いよなー」とか言われちゃう。 そこで「悪い悪い、また今度な」って言えちゃうほど マイペースになれないのが彼の性格なのでしょう。 私自身は女性ですが、彼の行動は理解できる気がします。 全然あなたを二の次にしてる意識なんかないと思いますよ。 ただ「流れ」に弱い。 その場を丸く収めたい。 だから、あなたには「行ってほしくなければ行かないけど」と気を遣い 「2時間程度だから」と、短めの見積もりでもってご機嫌をとり 友達と会った後はあなたと会えるという見積もりを自分にも立てる。 (流れに弱い自分はそんな約束破っちゃうかもしれないことは その時はなんとなく忘れている) でもいざ友達と盛り上がってしまうと、その場の空気から 「彼女待たせちゃってるからさ、悪いね」とは言えなくなる。 彼は基本、自分の意思やペースよりも 周囲の空気や目の前の相手にとって、よかれと思う返事をしてしまう人。 一方質問者さんも、彼に行ってほしくないくせに「いいよ」と言っちゃうし 彼からメールが来た時も 「で、何時頃になるの?一応教えといて」 みたいな、こちらの都合を伝えることが出来ない人。 内心面白くないくせに、つい、彼に対していい顔しちゃうというか 本当に言いたいことを言わずに、察してよ、と思ってしまう人。 そう考えると似た者同士かも? お互いに、気の遣い方をちょっと間違えているのかも? 行ってほしくない時はハッキリ「やだ。今度にして」と言ってみる。 「いいよ」と言った時は、「じゃ、何時にね」と時間を決める。 (約束をしないと彼にとっては、「終わった時が帰る時」になる。) そういったことをやってみて お二人がストレスを感じないでやっていけるかどうか トライしてみた方がいいんじゃないでしょうか。 私なら、他の人と会う予定があるなら 「終わってから会う」みたいなことはしないです。 その方がお互いにストレスにならないから。 でも、時間を決めれば解決する場合もあると思うので。 彼が真剣であるかどうか、という問題ではないような気がしますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ ん~、彼氏はあまり周りのことは気にしない人で、マイペースな人なんです。 流されちゃったのでしょうけど、約束を守ってもらえなかったのは腹立たしかったです。 予定があるのなら、これからは会わないようにしようと決めました。

回答No.7

こんにちは。 よくこの手の質問が挙がりますけど、メールの頻度とか内容とか、言わなきゃわからないようなことで愛情をはかるのはやめたほうがいいと思いますよー。 質問内容を見る限り、彼のあなたに対する想いがどうこうなんていう大げさな問題じゃないですよ。 ただお互い気持ちを言わなすぎですれ違っただけだと思います。 彼は、2時間じゃ帰れ無そうだということを電話なりメールで知らせるべきだっただろうし、あなたも限界が来たときにもう帰るって連絡を入れたってよかったんじゃないでしょうか? (2)についても、時間を決めるなり会えるのか会えないのかなりを事前にどうして連絡できないんでしょうか? お付き合いしているのに? 彼も思いやりがないなあって思いますけど、好きならこうしてくれるはずだっていうあなたの思い込みは、人それぞれ違うので捨てたほうがいいですよ。 怒ったりすねても、言わなきゃわからないし、態度でわかれなんて夫婦でも家族でも難しいんだから、思ったことは伝え合うこと、お互いを信頼するのがいいお付き合いにつながると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆

• sub-y
回答No.6

27,男です。 >>愛している相手にこうゆうことしますか? しません。 と言うか、愛してない人にでもこんなことしません。 4時間も待つとは凄いですね! 私なら帰ります。 恋は盲目とはこのことかと・・ ここに書かれてる言動から、彼氏さん、かなりの自己中ですね。 自分の非も理解出来てないですし、恐らくこの先も変わることはないと思います。 今後、同じことで何時間も何十時間も無駄にするなら私は別れも考えて話し合いますが・・ もしくは質問者様は相手方の予定が入った段階で諦め?!の覚悟を持って割り切った方が良いかと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ そうですね、帰ろうかと思ったのですが、さすがに時間が遅い時間だったので、帰るに帰れませんでした。 それに彼氏と一緒にいたいという気持ちがつよかったので。でもさすがにあの時は帰ろうかと何回も悩みました。 そうですね・・・これからは彼氏に予定があるときはあきらめようと思います。

• NoJo
回答No.5

ちよつと、待ってください。。 あなたが疑問に感じるのはごもっともなんですが、こんなことで別れようかなんて考えないでくださいね。 もちろん、彼が素直に謝らないのはいいことではありません。 でも、男が女性の愛に甘えている時はよくこんなふうになるものです。 決して彼だけが特別ではありません。 敢えて言うなら彼の交友関係がよろしくない。 彼の交友関係の中に“彼女”を大切に扱う文化がない。 そういう友人たちに囲まれていては、「オンナ待たしてるから帰るよ」って言えなくなるものです。強硬に帰ろうものならそれこそ「何だよつまんねえなお前、尻に敷かれてんじゃねえの!?」てなことになって立場がなくなってしまうことを恐れている可能性が大です。 で、そういうなかで過ごしているから彼も影響されて「これでいいのだ~」になっているような気がします。 4時間も待たされたらあなたがご機嫌斜めになるのは当然だし、彼に怒ってもいいと思いますけど、心のどこかで達観して「もうしょうがないわね」で済ませる余裕を持っていてほしいです。もう少し長い目で見てやれば、交友関係もそれぞれ彼女ができるでしょうし、きっと時間とともに変わっていくと思いますから。 文句言うだけ言ったら、最後は許してあげてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ はい、別れようとは考えていませんよ! そうですね、確かに彼女や彼氏がいる同期や後輩ではないので、影響されてるのかもしれません・・・ 引きずってしまう性格なので、もっと余裕の持てる女性になるようにならなきゃですね。

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 男性って、社会的な生き物で、どうしても「彼女が待ってるから」っていうことで、 まだ盛り上がってる仲間内の会を途中で抜けること良しとしないところがあるみたいですね(^_^;) 彼女優先にすれば、「彼女の尻に敷かれてる」ってとられるし、彼自身の皆の前での示しがつかないのでしょう。 彼にしてみれば「行かないで」って言ってくれれば、あの時「都合が悪い」って堂々と断れたのですよ(^_^;) 行ったら、簡単に抜けられないのは、彼自身が一番わかってるはずですので・・・ 2時間が4時間・・・よくあることです。戻ってきただけマシ。 変に「理解のある振り」などするのはやめた方がいいです。 行かせるなら、行かせる。嫌なら、嫌、はっきりしましょう。 彼だって、彼女に断って仲間と会ってるのに、怒られるから理解不能なのです。 男性同士の仲間内での付き合いは、時間などあって無い様なもの。 盛り上がって、「次行くぞ~~~」ってなったら、途中で「ごめん抜ける」って言えません。 「付き合いの悪い奴」って思われたくない部分もあるのでしょうね(^_^;) それでもちゃんとメールで連絡してくれるのですから、愛情はあるし、気を遣ってくれてると思いますよ(^_^;) 待つ身が辛いのはよくわかりますから、「いつ連絡がくるか、待ってる方は辛いし、出来ない約束はしないで」って、彼にもわかり易い言い方で自分の気持ちを言っては?? それと、友達との約束が入ったときは、「あ~~、またいつものアレか」ってあらかじめ予想して、あんまり期待しないのが一番かもしれませんね(^_^;) 同期や後輩の手前、「彼女優先」っていう部分、あんまり見せたくないかもしれませんよ。 「気にしないでゆっくり楽しんできてよ」ってニッコリ笑って送りだせるようになったら、良い奥さんになれるかもしれませんね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ しかし、2時間で戻ってくるならという約束だったので、私は約束は約束じゃないのでしょうか?しかも、普通に彼氏は彼女が待ってるから(早く帰ることを)と始めから言ってたようですし。 できない約束ならしないでほしいと思いました。それか、一言メールでも入れてくれたらいいのにと・・・彼氏はあまり周りのことなど気にしない人ですから。 私はもっと寛大にならなきゃ駄目ですね。

• k_a_r_a_n
回答No.3

うーん、私は質問者様よりかなり年上だと思いますが うちの夫は彼と同じタイプだと思います。 男性でもいろんなタイプの人がいますよね。 この状況=浮気とか二股、とは私は思いません。 彼は体育会系の方でしょうか? もしくはちょっぴり不良系? そっち系にこの手のタイプは特に多い気がします。ちなみに夫はバリバリの体育会系です。 もちろん、それ以外でもこういう男性って大勢いますけどね。。。 彼らは、とにかく男同士の付き合いが一番!!…というか 男同士のワイワイギャーギャーした雰囲気が楽しくて仕方ないんでしょうね。 だからといって、質問者様を真剣に思っていないとか、 全くそういうことではないと思いますよ。 彼らみたいなタイプは、愛している相手にも平気でこういうことをすると思います。 質問者様も、いっそ仲間に入ってしまってはいかがでしょう。 彼は「一緒に行こう」と誘って来ませんか? 後輩達の手前、照れもあるかもしれませんが ご自分も仲間入りして、一緒になって鍋をしたり、 野球観戦に出かけたり、それは難しいのでしょうか? もし、彼がそれを拒むようであれば、照れなのか 違う理由があるのか、見極めねばなりませんが。 喜んで「行こう行こう!」となれば、質問者様も彼のバックグラウンドを受け入れて 仲間とわいわい楽しむのも一つです。 それと、彼のようなタイプには黙って怒っていても一向に通じないと思います。 ほのめかすような言い回しでは気付かないのです。 笑い話になるくらいの明るいトーンで 短く、はっきりと伝えるのが効果的かと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 私の彼氏は体育会系でも不良系でもないごく普通の男なんです。 会社の飲み会に出ても盛り上げってわいわいしてるというより、ひたすら人の話を聞いて、話しかけられたりしたら話す。そうゆう時以外はただ飲み物飲んだり食べてるだけの男です。 なので、みんなでわいわいしたいといったタイプでもないんです(><) だから不思議でなりません・・・ 彼氏から誘われることは今までに1回でした。ちょうどその鍋するときに同期の女性から彼女も連れてきたらと言われて、私に電話をかけてきたくらいで。でも、私はその誘いを受けませんでした。以前、彼氏とデート中、同期を車で送る用があって少し会うことになったのですが、私はそのとき同期に紹介されませんでした・・・。私はその同期の人たちに会釈をするくらいで。 彼氏はどうしたらいいのかわからないからなんて言っていたので、おそらく鍋に私が行っても気を使わせてしまうだけだと思って行かなかったのです。 彼氏は野球を観に行くのもきっと後輩と行きたくて私は邪魔なんだと思います。というか、私も連れて行くという発想がないんだと思います。 もし、彼氏に気持ちよく誘われたのであれば受けれようと思うのですが。 確かに、彼氏は黙っていても何も通じない人です。 私がそのつど思ってることを口にしていかなきゃ駄目ですね。

• orion3722
回答No.2

う~ん、彼氏は質問者さんに対する優先順位を下にしてますね! 1)後輩たちと飲み会、それも4時間も彼女ほったらかし? 正気の沙汰では有りません。酒が入っていたとはいえ言い訳に もなりません。 2)>次にメールが来たのが22時になったころで..知って いながら。 彼は確信犯?、いや、当初彼女が本当に怒っている理由が判らな かったところを鑑みると、’彼女に対する真摯な想いがない’から そんな不始末を起こすのです。いい加減な男性なのです。 >本当に私のことを真剣に想ってくれているのか疑問に思いました 残念ですが、彼に真剣さは感じられません。彼女に対する態度では ないですね。質問者さんは全く普通の感覚で厳しくありません。 故に彼氏さんとの関係解消を提案致します。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ (1)→お酒は飲まなかったようです。彼氏は車で後輩の家に行ったので。私はその後輩の家のマンションの駐車場で待っていました。 飲み会というよりも、鍋を食べるためだったようですが、彼氏に何してたのと聞いたら、ボーっとしたり、みんなと話すと言うより、テレビみたり、インターネットしたり、後輩と話をしていただけのようです・・・だから、なおさら腹立たしくて・・・。 (2)いい加減ですよね・・・。なんで機嫌が悪いのかもわからないなんて。遅くなったと言うこともそうですが、こっちは支度していつでもあえる準備をして待っているのにいつ頃会えると連絡を1つもよこさないし、会うという予定だったのに会えなかったことに対して悪いなぁという感情すらないなんてホントむかつきます。。。 私がわがままなんですかね?? 意見を参考にして、彼氏との関係もう一度よく考えて結論を出すことにします。

• DIDDL
回答No.1

残念ながら、それを「二股にかけられている」といいます。 あなただけを真剣に思ってくれる。 大切にしてくれる。 第一番で考えてくれる。 そして、もしもそういう用事があるのならば、 あなたと一緒に行動してくれる方を探しましょう!!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 「二股にかけられている」ですかぁ・・・確かにそうですね。 今まで一度も紹介されたりということがないし、鍋パーティーのときも同期の女性からは連れてきなよと言われたらしいのですが、紹介もろくにされなかった過去があったので私から拒否してしまいました。