• 締切済み

彼氏は私のことを真剣に想っているのでしょうか?以前こんなことがありました。

(1)彼氏とデートの日。彼氏と会ったときに『さっき同期と後輩から夜鍋パーティーに誘われたんだ。○○(私)が行ってほしくないって言うなら行かないし、 行くのはどっちでもいいんだ』と言われて、せっかくのデートなのに・・・とがっかりしたのですが、『行ってほしくないけど・・・、誘われたなら顔だけ少しだしてくれば?1~2時間くらいなら車の中で待ってるから。そこらへんのお店に行ったりしてるし』と言って行かないでとは言えず、2時間くらいで帰ってくるみたいだったので、私は彼氏を車の中や外をどこかふらふらして待つことになりました。 しかし、彼氏は後輩の家に行ったら4時間近く帰ってきませんでした・・・車に戻ってきたときは私をびっくりさせようとしたり、ニコニコでした・・・私はブルーだったのに。彼氏は私を待たせちゃったからふざけてみて明るくしたらしいのですが・・・。 私は2時間くらいならと言ったのに平気で4時間近く待たせるなんて!しかも悪いことをしたという態度もなく、腹が立ちました。 しかも彼氏が途中で帰ろうとしたらしいのですが、後輩(車の中で私が待ってることを知っています)がまだいいじゃんと帰るのを阻止したらしく、彼氏はそれだけで留まったようです。 (2)また、この間のデートのとき、『来週土曜日は後輩と野球見に行くから。でも夜は会えるからさ』と言っていたのですが、実際土曜日になって私は家で何時に会えるのかわからない彼氏からの連絡を待ちながらお泊りの準備をしていました。 19時頃やっとメールが来たので見てみたら、普通にメールでしてた会話の返信が来ただけでした。 次にメールが来たのが、22時になったころで、『ちょっと遅くなりそう・・・』との連絡が来ました。私は22時半以降からは出かけられないことを知っていながら。。 私が会えなくて少しそっけないメールを送ったら『なんで怒ってるの?』とメールが返ってきました。 夜には会えると約束していたのに、何も考えていないんだなと感じて腹立たしくなりました。 私が怒ってる内容を言わなきゃ謝りもしませんでした。謝っても『ごめん・・・』や『遅くなってごめんね』のみ。 彼氏の行動をよく考えてみると、本当に私のことを真剣に想ってくれているのか疑問に思いました。 愛している相手にこうゆうことしますか? それとも私が厳しいだけなのでしょうか

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.8

彼は、いかにも男の子らしい男の子、という感じですね。 男の子って。飲み始めたらズルズルするじゃないですか。 途中で帰るというと「お前つきあい悪いよなー」とか言われちゃう。 そこで「悪い悪い、また今度な」って言えちゃうほど マイペースになれないのが彼の性格なのでしょう。 私自身は女性ですが、彼の行動は理解できる気がします。 全然あなたを二の次にしてる意識なんかないと思いますよ。 ただ「流れ」に弱い。 その場を丸く収めたい。 だから、あなたには「行ってほしくなければ行かないけど」と気を遣い 「2時間程度だから」と、短めの見積もりでもってご機嫌をとり 友達と会った後はあなたと会えるという見積もりを自分にも立てる。 (流れに弱い自分はそんな約束破っちゃうかもしれないことは その時はなんとなく忘れている) でもいざ友達と盛り上がってしまうと、その場の空気から 「彼女待たせちゃってるからさ、悪いね」とは言えなくなる。 彼は基本、自分の意思やペースよりも 周囲の空気や目の前の相手にとって、よかれと思う返事をしてしまう人。 一方質問者さんも、彼に行ってほしくないくせに「いいよ」と言っちゃうし 彼からメールが来た時も 「で、何時頃になるの?一応教えといて」 みたいな、こちらの都合を伝えることが出来ない人。 内心面白くないくせに、つい、彼に対していい顔しちゃうというか 本当に言いたいことを言わずに、察してよ、と思ってしまう人。 そう考えると似た者同士かも? お互いに、気の遣い方をちょっと間違えているのかも? 行ってほしくない時はハッキリ「やだ。今度にして」と言ってみる。 「いいよ」と言った時は、「じゃ、何時にね」と時間を決める。 (約束をしないと彼にとっては、「終わった時が帰る時」になる。) そういったことをやってみて お二人がストレスを感じないでやっていけるかどうか トライしてみた方がいいんじゃないでしょうか。 私なら、他の人と会う予定があるなら 「終わってから会う」みたいなことはしないです。 その方がお互いにストレスにならないから。 でも、時間を決めれば解決する場合もあると思うので。 彼が真剣であるかどうか、という問題ではないような気がしますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ ん~、彼氏はあまり周りのことは気にしない人で、マイペースな人なんです。 流されちゃったのでしょうけど、約束を守ってもらえなかったのは腹立たしかったです。 予定があるのなら、これからは会わないようにしようと決めました。

回答No.7

こんにちは。 よくこの手の質問が挙がりますけど、メールの頻度とか内容とか、言わなきゃわからないようなことで愛情をはかるのはやめたほうがいいと思いますよー。 質問内容を見る限り、彼のあなたに対する想いがどうこうなんていう大げさな問題じゃないですよ。 ただお互い気持ちを言わなすぎですれ違っただけだと思います。 彼は、2時間じゃ帰れ無そうだということを電話なりメールで知らせるべきだっただろうし、あなたも限界が来たときにもう帰るって連絡を入れたってよかったんじゃないでしょうか? (2)についても、時間を決めるなり会えるのか会えないのかなりを事前にどうして連絡できないんでしょうか? お付き合いしているのに? 彼も思いやりがないなあって思いますけど、好きならこうしてくれるはずだっていうあなたの思い込みは、人それぞれ違うので捨てたほうがいいですよ。 怒ったりすねても、言わなきゃわからないし、態度でわかれなんて夫婦でも家族でも難しいんだから、思ったことは伝え合うこと、お互いを信頼するのがいいお付き合いにつながると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆

  • sub-y
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

27,男です。 >>愛している相手にこうゆうことしますか? しません。 と言うか、愛してない人にでもこんなことしません。 4時間も待つとは凄いですね! 私なら帰ります。 恋は盲目とはこのことかと・・ ここに書かれてる言動から、彼氏さん、かなりの自己中ですね。 自分の非も理解出来てないですし、恐らくこの先も変わることはないと思います。 今後、同じことで何時間も何十時間も無駄にするなら私は別れも考えて話し合いますが・・ もしくは質問者様は相手方の予定が入った段階で諦め?!の覚悟を持って割り切った方が良いかと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ そうですね、帰ろうかと思ったのですが、さすがに時間が遅い時間だったので、帰るに帰れませんでした。 それに彼氏と一緒にいたいという気持ちがつよかったので。でもさすがにあの時は帰ろうかと何回も悩みました。 そうですね・・・これからは彼氏に予定があるときはあきらめようと思います。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

ちよつと、待ってください。。 あなたが疑問に感じるのはごもっともなんですが、こんなことで別れようかなんて考えないでくださいね。 もちろん、彼が素直に謝らないのはいいことではありません。 でも、男が女性の愛に甘えている時はよくこんなふうになるものです。 決して彼だけが特別ではありません。 敢えて言うなら彼の交友関係がよろしくない。 彼の交友関係の中に“彼女”を大切に扱う文化がない。 そういう友人たちに囲まれていては、「オンナ待たしてるから帰るよ」って言えなくなるものです。強硬に帰ろうものならそれこそ「何だよつまんねえなお前、尻に敷かれてんじゃねえの!?」てなことになって立場がなくなってしまうことを恐れている可能性が大です。 で、そういうなかで過ごしているから彼も影響されて「これでいいのだ~」になっているような気がします。 4時間も待たされたらあなたがご機嫌斜めになるのは当然だし、彼に怒ってもいいと思いますけど、心のどこかで達観して「もうしょうがないわね」で済ませる余裕を持っていてほしいです。もう少し長い目で見てやれば、交友関係もそれぞれ彼女ができるでしょうし、きっと時間とともに変わっていくと思いますから。 文句言うだけ言ったら、最後は許してあげてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ はい、別れようとは考えていませんよ! そうですね、確かに彼女や彼氏がいる同期や後輩ではないので、影響されてるのかもしれません・・・ 引きずってしまう性格なので、もっと余裕の持てる女性になるようにならなきゃですね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 男性って、社会的な生き物で、どうしても「彼女が待ってるから」っていうことで、 まだ盛り上がってる仲間内の会を途中で抜けること良しとしないところがあるみたいですね(^_^;) 彼女優先にすれば、「彼女の尻に敷かれてる」ってとられるし、彼自身の皆の前での示しがつかないのでしょう。 彼にしてみれば「行かないで」って言ってくれれば、あの時「都合が悪い」って堂々と断れたのですよ(^_^;) 行ったら、簡単に抜けられないのは、彼自身が一番わかってるはずですので・・・ 2時間が4時間・・・よくあることです。戻ってきただけマシ。 変に「理解のある振り」などするのはやめた方がいいです。 行かせるなら、行かせる。嫌なら、嫌、はっきりしましょう。 彼だって、彼女に断って仲間と会ってるのに、怒られるから理解不能なのです。 男性同士の仲間内での付き合いは、時間などあって無い様なもの。 盛り上がって、「次行くぞ~~~」ってなったら、途中で「ごめん抜ける」って言えません。 「付き合いの悪い奴」って思われたくない部分もあるのでしょうね(^_^;) それでもちゃんとメールで連絡してくれるのですから、愛情はあるし、気を遣ってくれてると思いますよ(^_^;) 待つ身が辛いのはよくわかりますから、「いつ連絡がくるか、待ってる方は辛いし、出来ない約束はしないで」って、彼にもわかり易い言い方で自分の気持ちを言っては?? それと、友達との約束が入ったときは、「あ~~、またいつものアレか」ってあらかじめ予想して、あんまり期待しないのが一番かもしれませんね(^_^;) 同期や後輩の手前、「彼女優先」っていう部分、あんまり見せたくないかもしれませんよ。 「気にしないでゆっくり楽しんできてよ」ってニッコリ笑って送りだせるようになったら、良い奥さんになれるかもしれませんね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ しかし、2時間で戻ってくるならという約束だったので、私は約束は約束じゃないのでしょうか?しかも、普通に彼氏は彼女が待ってるから(早く帰ることを)と始めから言ってたようですし。 できない約束ならしないでほしいと思いました。それか、一言メールでも入れてくれたらいいのにと・・・彼氏はあまり周りのことなど気にしない人ですから。 私はもっと寛大にならなきゃ駄目ですね。

  • k_a_r_a_n
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

うーん、私は質問者様よりかなり年上だと思いますが うちの夫は彼と同じタイプだと思います。 男性でもいろんなタイプの人がいますよね。 この状況=浮気とか二股、とは私は思いません。 彼は体育会系の方でしょうか? もしくはちょっぴり不良系? そっち系にこの手のタイプは特に多い気がします。ちなみに夫はバリバリの体育会系です。 もちろん、それ以外でもこういう男性って大勢いますけどね。。。 彼らは、とにかく男同士の付き合いが一番!!…というか 男同士のワイワイギャーギャーした雰囲気が楽しくて仕方ないんでしょうね。 だからといって、質問者様を真剣に思っていないとか、 全くそういうことではないと思いますよ。 彼らみたいなタイプは、愛している相手にも平気でこういうことをすると思います。 質問者様も、いっそ仲間に入ってしまってはいかがでしょう。 彼は「一緒に行こう」と誘って来ませんか? 後輩達の手前、照れもあるかもしれませんが ご自分も仲間入りして、一緒になって鍋をしたり、 野球観戦に出かけたり、それは難しいのでしょうか? もし、彼がそれを拒むようであれば、照れなのか 違う理由があるのか、見極めねばなりませんが。 喜んで「行こう行こう!」となれば、質問者様も彼のバックグラウンドを受け入れて 仲間とわいわい楽しむのも一つです。 それと、彼のようなタイプには黙って怒っていても一向に通じないと思います。 ほのめかすような言い回しでは気付かないのです。 笑い話になるくらいの明るいトーンで 短く、はっきりと伝えるのが効果的かと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 私の彼氏は体育会系でも不良系でもないごく普通の男なんです。 会社の飲み会に出ても盛り上げってわいわいしてるというより、ひたすら人の話を聞いて、話しかけられたりしたら話す。そうゆう時以外はただ飲み物飲んだり食べてるだけの男です。 なので、みんなでわいわいしたいといったタイプでもないんです(><) だから不思議でなりません・・・ 彼氏から誘われることは今までに1回でした。ちょうどその鍋するときに同期の女性から彼女も連れてきたらと言われて、私に電話をかけてきたくらいで。でも、私はその誘いを受けませんでした。以前、彼氏とデート中、同期を車で送る用があって少し会うことになったのですが、私はそのとき同期に紹介されませんでした・・・。私はその同期の人たちに会釈をするくらいで。 彼氏はどうしたらいいのかわからないからなんて言っていたので、おそらく鍋に私が行っても気を使わせてしまうだけだと思って行かなかったのです。 彼氏は野球を観に行くのもきっと後輩と行きたくて私は邪魔なんだと思います。というか、私も連れて行くという発想がないんだと思います。 もし、彼氏に気持ちよく誘われたのであれば受けれようと思うのですが。 確かに、彼氏は黙っていても何も通じない人です。 私がそのつど思ってることを口にしていかなきゃ駄目ですね。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

う~ん、彼氏は質問者さんに対する優先順位を下にしてますね! 1)後輩たちと飲み会、それも4時間も彼女ほったらかし? 正気の沙汰では有りません。酒が入っていたとはいえ言い訳に もなりません。 2)>次にメールが来たのが22時になったころで..知って いながら。 彼は確信犯?、いや、当初彼女が本当に怒っている理由が判らな かったところを鑑みると、’彼女に対する真摯な想いがない’から そんな不始末を起こすのです。いい加減な男性なのです。 >本当に私のことを真剣に想ってくれているのか疑問に思いました 残念ですが、彼に真剣さは感じられません。彼女に対する態度では ないですね。質問者さんは全く普通の感覚で厳しくありません。 故に彼氏さんとの関係解消を提案致します。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ (1)→お酒は飲まなかったようです。彼氏は車で後輩の家に行ったので。私はその後輩の家のマンションの駐車場で待っていました。 飲み会というよりも、鍋を食べるためだったようですが、彼氏に何してたのと聞いたら、ボーっとしたり、みんなと話すと言うより、テレビみたり、インターネットしたり、後輩と話をしていただけのようです・・・だから、なおさら腹立たしくて・・・。 (2)いい加減ですよね・・・。なんで機嫌が悪いのかもわからないなんて。遅くなったと言うこともそうですが、こっちは支度していつでもあえる準備をして待っているのにいつ頃会えると連絡を1つもよこさないし、会うという予定だったのに会えなかったことに対して悪いなぁという感情すらないなんてホントむかつきます。。。 私がわがままなんですかね?? 意見を参考にして、彼氏との関係もう一度よく考えて結論を出すことにします。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

残念ながら、それを「二股にかけられている」といいます。 あなただけを真剣に思ってくれる。 大切にしてくれる。 第一番で考えてくれる。 そして、もしもそういう用事があるのならば、 あなたと一緒に行動してくれる方を探しましょう!!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます☆ 「二股にかけられている」ですかぁ・・・確かにそうですね。 今まで一度も紹介されたりということがないし、鍋パーティーのときも同期の女性からは連れてきなよと言われたらしいのですが、紹介もろくにされなかった過去があったので私から拒否してしまいました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • 彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか

    彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか いつもお世話になります。 当方27歳の女性、彼氏は32歳の男性です。 昨日こんなことがありましたので簡単に記載します。 金曜日に彼氏が泊まり、寝たのが朝の四時。(彼氏は睡眠時間3時間) 彼氏は土曜日は会社のセミナーがあり七時に起きて出かけていきました。 本当は土曜の九時に(昨日)、また彼氏が私の家へ来る約束をしており 私の携帯にも今日いくねのメールが入っていたのですが 夜九時を回っても深夜を回っても連絡なく彼氏は来ませんでした。 睡眠時間3時間でセミナー受けたのだから、疲れて寝ちゃったのかもしれないと考えられたので 今回の約束ドタキャンも何となく許せていました。 しかし今朝彼氏からはいっていたメールで 「昨日はごめんね。  会いたかったのに寝ちゃってたよ・・・、すんません」 と、このようなメールが入っていました。 疲れてて眠っちゃった、ということは何となく判っていたし、それは全然許せるのですが 仮にも約束を連絡せずにドタキャンしたことは事実で、謝っているのに 謝る態度として「すんません」はないんじゃないかなぁ?と、すんません、という言葉にのみ 少しカチンときてしまいました。 あまりこじれたくないので、きっと私はこのまま我慢してしまうのでしょうけど・・ 皆さんに質問です。 このような状況で、怒っている私は小さい人間でしょうか。 それとも怒るのは正当だと思いますか? 皆さんはどう感じられましたでしょうか。 辛口でかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏は手が早い・・・??合わせてもらいたい

    私23、彼26です。 出逢いは1年前で、仕事関係(銀行・法人の取引)で出会いました。 その後、facebookの申請が来たので承認しました。 当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。 でも、彼氏と別れて一ヶ月、facebookの内容で彼氏と別れたことに察しがついたみたいだったので、連絡が来ました。 そこで、メッセージで急に口説かれ、「奇麗な方だったのでfacebook承認してもらってほっとした」「本気で恋愛を考えていた」などなど・・・ とりあえず、流していたのですが、「よかったら食事に行きませんか?」と言われました。 ただ、誘われた時は私も仕事が忙しかったので予定が合わず、予定が合うまでメールと電話を繰り返していました。 「どういう方がタイプなのか?」「前の彼氏はどんな人だったのか?」「彼氏には甘えるタイプなのか?」とか恋愛のことを色々聞かれて、それなりに返信していました。 そして、毎日寝る前に、「帰られて余裕があれば電話していいですか?」と言われ、自分が早く帰宅した時などは毎晩電話をしていました。 初めて電話した日は、「真剣に惚れました。彼氏になれるように頑張ります」とメールが来ました。 そんなことが続いて1週間半くらい、休日に休みがとれたので、食事に行くことにしました。 私も彼のことはタイプだし、話していて楽しかったで、素敵な時間でした。 帰り、「彼氏にしてもらえませんか?」と言われ、一回目は「うーん・・・」と考えたのですが、もう一度、「付き合ってもらえませんか?」と真剣に言われたので、「・・・はい。 」と答えました。 その日は、フレンチキスだけして、手をつないで、終電で帰りました。 次の日、夜お客様と飲みながらの商談があったのですが、22時に終わる旨を伝えると、「早くも会いたい。夜会いにいったらだめ?車で迎えにいって家まで送ろうか?」と言われ・・・さすがに付き合って次の日でそれはまずいなぁと思って断りました。 一応付き合っているのにも関わらず、「好きになってもらえるように頑張らなあかんし!」とメールでは言っていて、帰りが遅い日は、「心配で・・・」と着信が何度もあり、愛情を感じていました。 ・・・とここまではよかったのですが、その次から身体目的?と思う程手が早いのです。 「今日何してる?」とメールがあったので、「今日の夜も商談です」と送ると、 「無理せんようにな! 今度泊まりにいっていい?」といきなりメールが来ました。 まだデート自体は一回しかしていなくて、付き合ってからのデートは1度もしていないのに。。。 え?と思いながら、「もうちょっとあなたのことを知らないと心の準備ができない」と送りました。 ちなみに私は一人暮らしで彼は実家暮らしなのです。 そして次の日、「明日の夜空いてない?」と聞かれたので、(ちなみに金曜日) 「空いてるよ!」と答え、お互いの仕事終わりの時間を確認したところ、お互い20時くらいだったので、私としては次の日は休日だし、20時半~終電までで食事に行くという感覚でした。 彼から、「土曜日は朝から仕事?」と聞かれ、「休みだよ」と答えると、「夜は一緒にいれない?」と聞かれました。 私としては付き合って初めてのデートで夜を過ごすなんてありえないので、理由をつけました。 「仕事やすみだけど朝から資料作りしたくて。。。ごめんね!ぎりぎりまで一緒に入れたらと思ってる」 と返信。 「仕事の邪魔したら悪いしな・・・俺が●●(私の自宅付近)まで行ったら大丈夫?」と結構しつこく押して来たので、そうまでして初めてのデートで夜を過ごしたいのかな・・・とかなり不安になりました。 とりあえず毅然と、「仕事で疲れているやろうし、そんなことしなくていいよ!0時くらいまで電車あるし!」と送ると、「もっとゆっくり一緒にいたいやん・・・」と言われました。 なので、「日曜日は一日空いてるよ!」と傷つけないように答えました。 すると、 「じゃぁ土曜日の夜から一緒にいよう」と言われ・・・ どうしても夜を過ごしたいっていう風にしかとらえられないのです・・・。 とりあえず、「土曜日は日曜日のために仕事片付けさせて!」と送ったのですが・・・。 そこからその話題には触れず、金曜日に会いました。 お互い仕事終わりで21時くらいから、終電の近くの時間までドライブを楽しみました。 ディープキス・ハグはされましたが、ハグされたときに触って来ようとしたのでそれは拒否しました。拒否しても触ろうとして来ましたが・・・ でも、それ以上のことはなく、ちゃんと送ってくれて終電で帰してくれました。 その後、メールが来て、「楽しかった。やっぱりもっと一緒にいたかった」と言われたので、「今日はありがとう。また一緒に過ごそうね!」と送ると、 「うん!今度は一緒に泊まりたいね」って来たのですが・・・ 彼はどうしても「泊まる」とか「夜を過ごす」という風に持っていこうとしているというか・・・ 正直、自分のペースとは合わないと感じています。 それ以外のところはとても魅力的だと思っています。 ただ、身長が高く顔立ちがはっきりしていて、イケメンの部類に入ると思うので遊んでいる可能性も高いなと感じています。 細かくかいたのでかなり長くなってしまいましたが、 彼はやはり遊びで身体目当てだと思いますか? 身体目当てでないにしても、彼を傷つけず泊まりは付き合って相手をもっと知ってからじゃないとできない旨を伝えるにはどのように伝えたらいいのでしょうか・・・? アドバイスもらえたら嬉しいです;;

  • 彼氏のことで… 真剣に悩んでいます!!

    箇条書にします。 付き合って1年半 お互いの家族には紹介済。彼氏の兄弟、お母さんや親戚(初めて彼女を紹介した)とか仲良くさせてもらっていて彼氏抜きでも会ったり連絡取ったりする仲。 付き合って半年くらい経った時から彼氏の家の事情が変わりほぼ休みなく働くように… ずっとまともにデートなんてしていません。 行事はなんとか時間を作ってくれます。 たまの休みには私には仕事といってパチンコに行ったりしています。 彼氏は忙しくなったくらいから体調もあまりよくなく円形脱毛が出来たほど… 忙しくなったくらいから連絡は毎日なくなり何日置きとかになり… 最高2週間なかったり 携帯が止まってずっと連絡がなかったりが度々ありました。 その度に私は飽きられたのかとか不安でたまらないのですが彼氏は何事もなかったかのように連絡してきます。 私が不安というと 「馬鹿らしい」といわれる始末… 彼氏の親戚の方の話しでは彼氏は私の事ちゃんと考えてるけど、色んな問題があって気が回らないとのこと。 でも私は不安でたまりません。 今も2週間くらい携帯が止まって連絡なくて 今日携帯が復活してました。本人から聞いたわけではなく彼氏の弟から聞きました。 彼氏は私のことなどどうでもいいのでしょうか? 自然消滅したいのでしょうか? こんなに放置して なぜ別れないのか私には 分かりません。 皆さん第三者としての 意見たくさんお願いします。

  • 彼氏のことで、男性の方に質問です。

    付き合って4ヶ月の営業マンの彼氏(32)がいます。 先週の土曜に、ケンカとまではいきませんが、2人の雰囲気が悪くなってしまいました。それから普段は毎日来るメールが、一日おきにしか来ません。 原因は、避妊についてです。私は、これまでに2回忠告してきました。ですが、やっぱりしてくれない時があるので、「それだと大事にされてるように思えない」と泣きながら言ってしまいました。彼としては、避妊しないから大事にされてないと思うのが分からない、と。それから私も会話ができなくて、この日は気まずいまま、彼氏の家に泊まりました。 次の朝、「昨日は泣いてごめん、泣くつもりはなかったんだけど。」と言ったら、「泣くのはしょうがないけど、黙られるのはさ、、、拒絶されたと思うから」と言われ「うん、、、」で会話がまた終了。 この日、彼氏は結婚式だったので、私は家に帰りました。 それから、連絡が来ないので、私は謝りと連絡が来ないから心配してるという内容のメールをしたら、 彼:「連絡してなくてごめん。仕事が大変なのと、これからの事を色々と考えてて。どこかで一度はなしたいと思ってる。時間と余裕がなくて整理できてないです。」 私:「そうだよね、ごめんね。これからの事って私たちのこと?私も色々考えてみたよ。だから話をしたいなと思ったんだ。今度の土日は仕事かな?会えるなら会いたい。」 彼:「土日、仕事入りそうだけど、話はしたいね。また決まったら連絡するよ。土曜は、会社行くかな、確実に。ごめんね。」 そして土曜日に、 彼:「ごめん、ちゃんと向き合わないといけないんだけど、パワーが足りず、向き合えてなくて、、、ごめんなさい。ここ数日、ストレスばかりかけているよね。ごめん。」 私:「大丈夫だよ。忙しいの分かってるから。明日は会えない感じかな。」 その日はもう、連絡が来ませんでした。 そして、昨日の夜中に、「終わったよ。(多分仕事)とりあえず帰ります、、、」とのメールが入ってました。 彼としては別れたいのか、それとも向き合いたいと思ってるけど、本当にその気力がないのか分からないのです。 本当は、もうしばらく放っておこうかと考えていましたが、こちらも精神的に辛くて、、、食欲がない状態です。 さっき、こんなメールをしてしまいました。 「おはよう。忙しいのにごめん。いつまでもこの状態が続くのは、もう正直辛い。 私は、別れたいと思ってなくて、ちゃんと向き合って話をしたいと思ってる。○○くんは、別れたいと思ってるのかな。それだけ聞かせて。 どちらにしろ、会ってはなさないとさ。いつまでもこの状態だと、何の解決にもならないよ。忙しいのは分かってるんだけど。追い詰めちゃって申し訳ないです。偉そうに言ってごめんね。」 半分、別れるの覚悟でメールしたのですが、男性からしてみたら多分、すごい重いメールだと思います。でも、私も耐えられず。 もう、彼は別れるつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。

  • 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 みんながそうだとは思いませんが、私は好きな人とは時間が許す限り一緒にいたいタイプです。 ですが、今の彼氏はデートといっても夜に会ってご飯食べてホテル。 次の日休みだとして泊まっても、チェックアウトまでいないで、朝ごはんを食べて午前中に解散が多いです。 前の彼氏は、休みの日は必ず一緒に夜まで出かけたりしていたので戸惑っています。 もちろん、せっかくの休みを一人で過ごしたいのかも知れませんが、まだ付き合って2ヶ月ですし、せっかく会っても少しだけの時間しかすごせないのがつらいです。 次のデートは、彼氏は17時に残業もなく仕事が終わるというので、その後に会うとおもいきや、なぜか20時に待ち合わせになっています。 移動時間を合わせても3時間はかからないはずだし、その空白の時間は何なんだろう、と思います。 それに、今日は土曜日で彼もお休みのはずですが、何をしているのか知りません…。 ちなみに毎日メールはしますが、私からメールを出して、5通程度で私で終わります。 向こうからは今まで数えるくらいしかメールが来ません。 男性はメールが苦手という人もいるので、返信してくれるんだし仕方ないと思うようにしていますが、デートの事といい、もしかして他に本命の彼女がいるだとか、あまり私のことを好きじゃないのかなと勘ぐってしまいます。 前の彼氏は初めて付き合った人で、元カノとこっそり会っていて3ヶ月で別れました。 そして次の彼氏が今の彼氏なので、まだまだこういった恋愛ごとには疎いです。 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか? 客観的なご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 気分屋の彼氏

    気分屋の彼氏がいます。 デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。 デートの日は彼の気分しだいで決まります。 彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。 フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。 だったら何故もっと早く言わないのかなって。 朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。 日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。 だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。 文句を言ったところで無視が続くので、流してました。 基本的にメールも彼氏のペースです。 私が長文を打った日には、返信は返ってきません。 大半は読んでいません。 理由はめんどくさいからです。 なので、短文で送ります。 気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。 ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。 数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。 「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。 正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;) せめたところで何も解決しないのは分かってます。 けど、なんて返信したら良いか困っています。 「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。 それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。 対応に困っています。