• 締切済み

windows7の購入について

10月22日にwindows7が発売されますが、 windows vista(home premium,32ビット、メモリ2G、hard disk 120G) をアップグレードしようか迷っています。 7はvistaやxpよりも速くて使いやすいのでしょうか? ちなみに、私はパソコンを使う用途としては、 wordやexcel、visualC++などを主に使っています。

noname#151131
noname#151131

みんなの回答

回答No.3

Visual C++(Visual Studio?)をどのような用途で使っているのか分かりませんが、学習用であれ、趣味であれ、仕事であれ、少なくともプログラムで何かを作成しているのだと思います。 自分以外が使う可能性があるアプリケーションを作成しているなら、あらゆる環境での動作検証は必須になってきます。 とりあえず、現状では最低限、Windows7、Vista、XPでの動作チェックは必要でしょう。 無理してWindows7を入れる必要はないと思いますが、あったらあったで無駄にはならないと思います。 動作検証環境も兼ねて、DSP版で7 Proあたりを買って、Vista、7、XP(仮想環境)の3つのOSを起動できるようにしておくといいんじゃないでしょうか。

• bunjii
回答No.2

>7はvistaやxpよりも速くて使いやすいのでしょうか? Vistaより起動は少し早いようです。 XPと比べると起動時間はあまり変わらないようです。 WordやExcelで編集作業では体感的に変わらないと思います。

回答No.1

結論から申し上げると「あなた次第」でしょう。 あなたが新なるものにいつも興味津津タイプならWin-7に、 そういうタイプでないなら現状維持がよろしいのでは? まったくの私見ですが VISTAを批判する方は大変多いようですが、そんなに ひどいOSではありません。あなたの用途から見ても Win-7に変えても画期的なメリットはないようです。 早い遅いといっても体感的に大差つけがたいと思います。 もっともっとVISTAを使い込んで、その上で、はっきりと した不満が出てきたら、その時Win-7を考えられたら いかがでしょう。