• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理きたけど妊娠・・・?)

生理きたけど妊娠?検査薬の反応も心配

このQ&Aのポイント
  • 7月に生理が始まり、8月に性交渉がありませんでしたが、茶色いおりものや少しの赤い血が出てきたため、着床出血か生理か気になっています。
  • 2本の使用済み検査薬を検査した結果、1本はうっすら線が出て消え、もう1本は何も出ませんでした。再使用は意味がないと聞いて不安です。
  • 基礎体温が高く、最近は気分が悪い状態が続いています。妊娠している可能性があるので心配です。検査薬の反応についても教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

あなたおいくつですか? 知識がなさすぎですし、使用済みの検査薬使って不安になって意味ないでしょう…。 性行為がないのに妊娠なんてしません。 いいですか。 まず妊娠する為には排卵日に性行為をしなければならない。 排卵前も妊娠する可能性はもちろんありますから、いわゆるよく聞く危険日排卵予定日1週間前後に生でして中で出して。 もちろん生で入れただけでも少量の精子が出るので妊娠する可能性はありますよ。 中で出して、たまたまあなたが排卵日が近くて精子が子宮の中で生きて3日4日生きて、 その時ちょうどあなたが排卵して精子と卵がくっつくのが その危険日にSEXをして80%の可能性。 そしてくっついた精子と卵は 卵管を旅してあなたの子宮の壁にくっついてめり込んでいく。 これが妊娠。ここで妊娠成立です。それには80%の受精から約20% たったの20%です。 着床出血はみんながなるものではありません。 着床出血は生理予定日ではなく生理予定日よりも前です。 性交渉をしてから精子と卵子が出会って子宮にくっつくのは1週間くらいですから、生理予定日よりも前で個人差はありますが、ごく少量で3日程度。 あなたの場合は生理でしょう。 気持ち悪いのは気持ちの問題。またはホルモンの関係、 生理が不順で体調不良といったところでしょうか。 検査薬、なぜ新しいのを買わないのですか???? 正しく知りたければきちんと新しいのを買って検査してくださいね。 基礎体温って?基礎体温毎朝測っているのですか???? それならばあなたの排卵がいつなのか生理予定日がいつなのかわかるでしょう???? 毎朝決まった時間に起き上がる前にお口の中で測っていますか??? 生理の周期はいつも決まっていますか?バラバラですか? 37度くらいは誰でも出ます、熱があるーーーーっと思うだけでもそれくらいの熱が出るほど、人の思いこみはすごいんですよ。 再度確認しますが、性行為はしていないのですね????? 指を入れただけ?なら妊娠の可能性はほぼ!!!ないです。ご心配なく。 それでも心配なら検査薬を買って調べてください。 体調が悪い生理が来ないというならば婦人科へ行ってください。 まだお若い方かと思います。生理不順も今のうちにきちんとしておかないと 妊娠したい時に苦労しますよ。 20日に来た出血は8月?9月? どちらにしろ検査薬は反応あると思いますよ。

pabox
質問者

お礼

1日に生理がきました。 検査薬の再使用は正確ではないということがわかりました。 ありがとうございました。

pabox
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 周期は安定してます。 20日のは8月です。 性行為はしてません。 真剣に答えていただいて ありがとうございます。 不安ですが検査薬したいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

  • これは生理?病気?妊娠。。?

    こんにちは。質問をお願いします。 私の生理の周期は32で毎回ぴったりに生理も来ます。 しかし、今年1月に中絶せざる終えない状況であったためしました。。 本当に罪悪感でいっぱいです。 その後の彼とのSEXでも、きちんと避妊をしているのに、 「またできちゃうのでは。。。」と恐怖があり、彼氏に当たり散らし 本当はもう性交渉もしたくなく、でも彼氏にこの不安も伝わらないで、 自分でも私は本当に頭がおかしくなっていると思います。 先月も、胸が張り子宮が重く気持ち悪かったので「私はまた。。。」 と思いました。しかし、16日に基礎体温が下がり生理がきました。 2日ほどで終わってしまい、着床出血かも。。。とおもって1週間後検査しましたが結果は陰性。 その後も気分は晴れず、今月は 16日には、薄い血が出で「着床出血。。?」と思ったのですが 17日には、基礎体温も下がり多量に出ました。生理だと思うのですが、 2日間どばっと出て、3日目にはまた16日と同じような薄い血になりました。まだ少し続いています。といっても本当に少量です。 胸が張って、眠気とおなかのひりひりするような痛みがあり。。 まとまらない文章でごめんなさい。 何かの病気でしょうか。。それとも妊娠なのでしょうか。。 ごめんなさい、とても怖くて、少しでもアドバイスをいただき病院へ行ってみてもらう勇気をください。 お願いします。。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理がきても妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。過去ログを色々拝見しましたが、質問させていただきます。 妊娠を希望していますが、昨日生理がきました。2年ほど前から基礎体温をつけているのですが、一般的なグラフどおりに排卵日と生理がくるときは温度が下がるのですが、今回は高温のままの生理になりました。今までと違う感じなので?と思っています。3/26 4/23と生理がきて5/2排卵日と思われる日(体温下がりました。)に性交渉がありした。5/5から37.5度以上の高温が続いています。いつも生理の時にはない 体のだるさと微熱を感じます。風邪の症状ではないと思います。 今日は二日目にあたりますが、量は多くありませんが、血の種類はいつもの生理のような感じです。これでは着床出血にはならないでしょうか?それと生理の時に妊娠検査薬を試して、少量の出血が尿にまじっても反応に問題はありませんか? 90%あきらめてはいるのですが、よろしくお願いします。

  • 生理遅れ妊娠の可能性について

    生理がもう45日程きていません。 いままでの生理日は2/1 3/4 3/23 5/4 6/5と生理不順ではあります 不安になり7/15に妊娠検査薬を試しましたが陰性だったので、それより3週間前の性交渉での妊娠はないと思います。 ただ7/3日に膣外射精の性交渉があったのが気がかりです 基礎体温から見ると排卵日は7/9.10ではないかと思っているのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 6月20 36.01 21 36.30 22 36.62 23 36.26 24 36.24 子宮口とろとろ 25 36.40 子宮口とろとろ 26 36.60 高温期? 27 36.63 高温期? 28 36.42 高温期? 29 36.45 高温期? 30 36.58 高温期? 7月1 ーー 2 36.25 高温期? 3 36.48 高温期? 性交渉 膣外射精 4 36.73 高温期? 5 36.21 6 35.88 7 36.28 子宮口かたい 8 39.26 子宮口かたい 9 36.36 10 36.13 11 36.60 高温期1 12 36.40 高温期2 足がいたい 13 36.47 高温期3 乳首から白いもの 14 36.69 高温期4 15 36.79 高温期5 陰性 16 36.92 高温期6 少し子宮口がちかい 17 36.74 高温期7 18 36.77 高温期8 19 36.81 高温期9 微かにおりものに血 透明なおりもの 20 36.66 高温期10 二度寝 21 36.76 高温期11 げっぷ 二度寝 子宮口かたい ちなみに便秘だったのにここ1週間快便 体重は1週間で1.3キロほど痩せた 微かにおりものに血がありましたが、子宮頸管ポリープによる出血も考えられます 高温期はいつも10-12日程度 普段より高温期が高すぎるわけではない 腹痛はほとんどなし 20日に体温を計ったら37度と微熱 時期的に足の痛さと乳首は体調によるものだと思っています おりものは内診をしてるせいか、おりものシートにもほぼ付いてません 7月4日あたりで無月経だっため生理が遅れているだけでしょうか? 性交渉から3週間後の24日に検査すれば分かるとは思いますが、ご意見お願いいたします

  • 妊娠の可能性

    不安なので質問させて下さい。 10/25が生理予定日だったのですが彼と性交渉をしました。している間にベッドにうっすら血が付いていたので生理始まっちゃったねと言いながら最後までしてしまいました。 この日はコンドームをしないで膣外射精でした。 しかし生理が始まったと思ったら25.26日とナプキンにうっすら血が付くほどしか出血しませんでした。 性交渉中に生理が来たにもかかわらず最後までしてしまったのが原因で生理が止まっちゃったのかなと思いましたが27日にいつもの生理のような出血が始まり、いつもは6日間出血がありますがこの時は4日くらいで生理が終わってしまいました。 そして11月の生理が予定日より5日過ぎても来ないので心配になり11/30日に検査薬を使ったところ陰性でした。しかしまだ生理が来ません。生理前特有の胸の張りなどはあるのに来ません。今まで一週間も遅れたことがないので不安です。30日にした検査薬の陰性は有力ですよね? この1ヶ月ほどおりものが多いし、生理が来ないなんて初めてなので心配です。よろしければ皆様の意見や体験談お聞かせ下さい。

  • 早すぎる生理…着床出血?

    二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

  • 生理が遅れているのか妊娠なのがわかりません

    先月生理が来たのは12月の10日です。今日で今月の予定日から1週間経過しています。最後に性行為をしたのは12月11日の生理中でした。避妊はしなかったのですが、5分もたたず、終わりにしました。 胸の張りもありました。 おりものがまあまあ出るのも気になります。 昨年の4月ごろは2ヶ月生理がこないこともありました。 生理が来ないことがとても気になり、 お風呂に入ってる時に指を入れ、探ってみたところ、指に少し血が付いていました。 鮮明な赤だった気がします。 これは着床出血なのでしょうか。 爪は伸びていないので傷ついたってことはないと思います。 とりあえずすぐにでも妊娠検査薬で調べて見ますが、なにかわかる方アドバイスお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠ですかね?、

    9月8日が生理予定日です。 まだ生理が来ていません。 胸がすごく張っていて生理来るのかと思っていましたが もぅそろそろ1週間経つので 妊娠した可能性高いと思いました。 軽くムカムカするし ちょっと腰が痛みます。 今日の夕方トイレに行くと 茶色い出血がありました。 おりものシート1枚分程度です。 ティッシュでふくと薄い血も着きました。 これは着床出血ですかね? 着床出血は生理予定日前とか前後にくると聞いていたのでよくわかりません。 昨日までパンパンだった胸の痛みも 今日はいつも通りの胸に戻りました。 性行為はゴムなしで外に出してました。 今月はいろいろありストレスをすごく感じていて それで生理が遅れているのかな?と思いましたが、さすがにここまで 遅れたこのないので心配になりました。 みなさんの意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう