• 締切済み

野球の話題、どうしよう・・・。

giantshotの回答

回答No.15

まず特定の球団、選手を好きになればいろんなところから知識も自然に増えていくんじゃないかな。 スポーツ新聞を読むとか わからない所はこういうところで聞くとか スポーツニュースを見るとか インターネット上でもスポーツ報知をはじめスポーツ新聞を見れたりしますよ

参考URL:
http://hochi.yomiuri.co.jp/,http://www.giants.jp/top.html
2009_01
質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 これは、いいですねぇ。新聞サイトの、野球情報のコーナー。野球の出来事がまとまっていますね。これを読んで、分らない用語を調べて覚えていけば、身につくきがしました。