• ベストアンサー

看護学会に着ていく服

11月に看護学会に初めて参加することになりました。 私は発表ではなく、聞きに行くだけですが、初めての場なので、どのような服装で参加すればよいか悩んでいます。 前日(夜)にある懇親会にも出席するようで、そこもどんな雰囲気なのか分からず悩んでいます。 学会、特に看護学会に来て出席したことのある方。 どのような服装で参加すればよいか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

看護学会であれば皆さんフォーマルな服装で参加されます。 発表者でなくてもあまり派手ではないスーツが無難で良いと思います。 男性看護師は皆さんネクタイにスーツ姿だと思います。 ジーンズ、Tシャツ、スニーカーでは品位を疑われてしまうと思いますし、 「前日(夜)にある懇親会」も同じ服装でよいと思います。

chick1125
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます♪