• ベストアンサー

おすすめの串揚げは???

なにかオススメの串揚げの具ってありますか? 明日、遊びに来る友人に「何食べたい?」って聞いたら 串揚げって言われました。 う~ん・・・急に言われると思いつかない・・・ ちなみに、鶏肉・海老は他のお料理に登場してしまいます。 宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。最近串揚げの食べ放題とか流行っていますよね。 そこで食べたものでおいしかったものをご紹介します! 一般的なのでは、 肉類(牛・鶏・豚)、魚介類(えび・ホタテ)、野菜(かぼちゃ、サツマイモ、ししとう、しいたけ、レンコン) などでしょうか。あとチーズがすきなので、鶏肉やウインナーにチーズが挟まっているものとか最高です! (チーズの場合は揚げたてを食べるのがポイントですけど。。。) 変わりダネでは、(意外だけどおいしかったです!) ブロッコリー、はんぺん、たこやき、うずら玉子 などです。 ひとつでも参考になればと思います。

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!! やっぱり色々ありますね~・・・ はんぺん!!忘れてました!!好きです~。チーズのはさんであるのがありますよね。それを使ってみます(^^) 参考にさせて頂きます♪ 有難うございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

チクワ!(笑)美味しいですよ~♪ぐっさりと斜めに串にさして・・・ あ、食べたくなってきました(笑)

dokin-chan
質問者

お礼

ち、ちくわですか~!? ちくわの天ぷらは知っていましたが、串揚げにも登場するのですね?知りませんでした~(><;) 美味しいと言われたら試さないわけにはいきません!!! 挑戦します!! 貴重なアドバイス有難うございました☆

• matilda
回答No.4

こんにちは。 カマンベールチーズに衣がついただけの串揚げを食べたことがあるのですが、美味しかったですよ。

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! カマンベールチーズですか~。 外がカリッで中がトロ~といったかんじですか? うぅ~美味しそうです・・・ 是非挑戦させて頂きます!! 有難うございました♪

回答No.3

家でする時のを・・豚・牛・海老・帆立・烏賊・サーモン・ウズラ卵・かぼちゃ・なす・ししとう・いんげん・たまねぎ(今新玉おいしい)・ブロッコリー・サツマイモ・ジャガイモ・しいたけ・れんこん・ってとこですか。 海老が、他のにでてるならミンチ状にして卵と片栗粉でペーストにして、しいたけの裏に詰めたり、レンコンの穴に詰めたりして、揚げてもよいのでは・・。でも、海老は揚げ物の定番(ってわたしだけ?)なので海老はあってもいいのでは・・・。 ししとうやいんげんは、2,3本つまよう枝でとめたほうがいいです。切り方まではいいですよね。

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! 私の中でも海老は揚げ物の定番です(^^) 海老を使うお料理からちょっと失敬してきます!! 海老ペーストを、しいたけ・れんこんに使うのは良いですね~。参考にさせて頂きます♪ 有難うございました☆

• icoico
回答No.2

アスパラ 今頃が旬だと思ったんですけど。 美味しいと思います。 私も食べに行きたいです…

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! やっぱりアスパラは外せないですよね(^^) そうです・・・今が旬ですものね♪ ベーコンなんかで巻いてみようかな~て考えてます!! 有難うございました☆