• 締切済み

自分で作った洋服を

こんばんは、owarai_1です。 最近母が 「洋服を作ってオークションで売ったら儲かるかな・・?」 とボヤいていました。 やっぱり売れるならコスプレ衣装だと思うんですが 人気なローゼンメイデンや、エヴァの衣装等を個人で作って売ったら 著作権てきにアウトー!ですかね? アウトな場合はどうすれば良いんでしょうか? オークションでは無くて友達に売るって言うのも著作権的にもアウトーですかね? 教えて下さい!

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

作った人が個人的に使うのはいいですが人にあげるとだめです ただでもだめです 有料か無料かを証明する方法がないからです