• 締切済み

ローゼンメイデンの翠星石

ローゼンメイデンの翠星石のコスプレを考えて いるんですが…より布を安く小物を安く入手する 方法ってないんでしょうか?衣装買った方が安いですか?? 誰か教えて下さい(><。 一応本格的なものを予定しています! ちなみに私は京都の人間なので関東とかは無理なので 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ローゼンメイデンのお衣装で、高級感があると行ったら、ベロアでしょうか。 ただ、ベロアでも安いものは分かってしまいます…… ベロアは1m1500円位で私の地域は販売されています。 衣装も6mあれば大丈夫でしょう。(5mでもいけるかな) 白い布(ブロードが良いかな?)は作り方によりますが、3mあれば良いと思います。 パニエはお持ちでしょうか。 ハードチュールは600円くらいかな。何度も重ねますので、結構な長さが必要になると思います。 京都ですと一番の品揃えは四条のノムラテーラーさんです。 安さでいうなら、大阪まででて「とらや」さんかな。 もし始めてなら、ローゼンは難しすぎる気もしますね……。 ただ、それも作品への愛でカバーしてください(笑)

asamiyuvv
質問者

お礼

ありがとうございます!ノムラテーラーでメートル580円の 高級感がある訳ではないですが翠星石に合いそうな色の 布を見つけたのでそれで代用しました(^^; ちなみに6メートル購入したので多分足りるとは思いますが 問題は黒のスカート裾にあるフリルの部分を表現するのに リボンを使っているので高くついてしまう事くらいです(苦笑) 頑張って愛を持って完コスしてみようかと思いますのでご回答 ありがとうございました!