• ベストアンサー

千葉ロッテのMVPって?

ロッテファンのブログに「MVPが横断幕を…」と見かけるのですが MVPって何かの団体ですか? 応援団とは違うのでしょうか??

• Laco
  • お礼率29% (93/316)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Marines Victory Productions(マリーンズ・ビクトリー・プロダクションズ)の略。 千葉ロッテ主催の試合で個々による?応援グループのことのようです。 詳細は参考URLのウィキペディアをご覧になってみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Marines_Victory_Productions

その他の回答 (1)

• maclaren
回答No.2

youtubeとwikipediaをみる限りはクズの集まりのようです。 まあまともな人間もいないわけではないでしょうが