• ベストアンサー

千葉ロッテマリーンズ 背番号26について

最近好調&注目度↑の千葉ロッテマリーンズですが、、 あのファン(応援団?)用背番号の26って、いつから欠番になったんですか?? また、どなたが言い出しっぺなんでしょうか? 毎年、年に2~3回応援に行っていたんですが全然知りませんでした。 最近、特に今年は選手のファンサービスが盛んですね。 声援が選手伝わっているようでファン心理をくすぐりますw

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107898
noname#107898
回答No.1

ロッテの26番が永久欠番になったのは今シーズンからのことです。 ファンはベンチ入り選手25人の次の選手ということで球団側が欠番にし、ファンが26番のユニフォームを着るようになりました。 しかしロッテの26番といえば、昨年殺人容疑で逮捕された小川博選手がつけていたものです。だから26番を欠番にした、との説もあります。 おなじようなファンサービスとして、楽天が10番をファンの為に欠番にしています。(9人のプレイヤーに次ぐ選手とうことで)

kuppo1212
質問者

お礼

ファンが着ているレプリカも皆26番なんですか!?今度見て見ます。 ・・・しかし、そんな説もあるんですね。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 今シーズンからではないでしょうか。 球団が発表しています。                           

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20050320114730.html
kuppo1212
質問者

お礼

やはりコミッションや、監督の意見もあったのかもしれませんね。 球団だけでとはどうも思えなかったもので。。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    千葉ロッテマリーンズの応援歌 千葉ロッテマリーンズの応援歌が、どんどん更新されていく、サイトは有りますか? 歌詞が有れば幸いです。 是非回答よろしくお願いします

  • 千葉ロッテマリーンズ

    千葉ロッテマリーンズの松本幸大選手が大好きなのですが、彼女は居ますか(´・ω・`)?

  • 千葉ロッテマリーンズ 外野応援席

    千葉ロッテマリーンズ 外野応援席 こんにちは。 私は千葉ロッテマリーンズの大ファンなのですが、外野応援席(ホーム)で熱狂的に応援したいにもかかわらず、内野自由席あたりでボソボソ応援歌を歌っている小心者です。 今年こそは外野応援席で皆さんと一緒に応援したいと思っているのですが、注意しなければならないことはありますか? 例えば、この周辺はジンさんや常連の方が集まるから避けた方が良いとか、プレイボールの何時間前に集まった方が良いとか、マナーやルール、一日の流れ等が事前に分かっていると溶け込みやすい気がするので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 千葉ロッテマリーンズのTシャツ

    遠方の親類より頼まれた千葉ロッテマリーンズのTシャツをさがしています。 ・白地(?)にちば(CHIBA?)(千葉?)と書かれているもの ・応援団(応援している人?)の人がよく着ているとの事。 すみません、"?"が多いので近いものの情報でも かまいません。 ショップでは取り扱っていませんといわれたのですが、個人的に作られたものなんでしょうか?オンラインショップも覗きました。 ご存知の方教えてください。

  • 千葉ロッテの大松選手

    私は千葉ロッテマリーンズの大松尚逸選手のファンです。 どこに行けば会えますか。

  • ロッテマリーンズのファンクラブ

     別に深い理由はないのですが、千葉ロッテマリーンズのファンクラブは毎年いつ位から募集を始めてるんでしょうか?年初め?それとも年度初めでしょうか?

  • 千葉ロッテマリーンズの中森俊介投手

    千葉ロッテマリーンズの中森俊介投手の背番号は、何番がいい?

  • 千葉ロッテマリーンズの選手の噂

    千葉ロッテマリーンズの選手は女性芸能人との噂を聞いたことないんですけど、西岡選手とかって今結構人気ありますよね~。噂…、無いんでしょうか…。ご存知の方、お願いします。

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

専門家に質問してみよう