• 締切済み

退職翌月の給与について

今月、9月11日に退職しました。 給料は月末〆の翌月25日払いです。 先日、給料明細(9月分)が郵送されてきましたが、 基本給、手当て等が半額になっておりました。 ※8月の出勤日は22日です。明細にも22日と間違いはありません。 9月にあたる10月分が半額なら納得いくのですが、 今回の用に、8月にあたる9月分は半額になるものなのでしょうか? 前職の会社に問い合わせる前に確認しておきたい為、 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

8月分と9月分をまちがえた単純なミスではないかと思いますが、問い合わせたほうがいいです。 締切日で退職したほうが、計算するほうとしては楽だと思います。

mazin1211
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >締切日で退職したほうが、計算するほうとしては楽だと思います。 締切日で退職希望をしましたが、相手側が、どうしても9月11日まで延ばしてくれという要望があったため、転職先にもお願いして入社時期を延期してもらい、9月11日で退職した次第です。