• ベストアンサー

このチョウの種類は何ですか?

写真のチョウは何という種類なのでしょうか? 写真は田んぼの近くで撮影したものですが、庭で見かけたり、家の中に迷いこんで来る場合もあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#241087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

「セセリチョウ」です。 体や羽の色からチャバネセセリかイチモンジセセリに間違いないでしょう。この2種類は日本全国に分布しています。 羽の白い紋がまっすぐに並んでいるので「イチモンジセセリ」だと思います。 http://homepage3.nifty.com/ueyama/shubetsu/seseri/ichi/ichise.html

質問者

お礼

bardfishさん 最近見かけることが多く気になっていたのですが、イチモンジセセリだったのですね。 とてもすっきりしました :) ご回答どうもありがとうございました。