• ベストアンサー

人間は何のためにこの世に生まれてくるのでしょうか?

ohyehの回答

• ohyeh
回答No.36

人間はこの世に生まれたからにはどうすべきか? 目的を何にするべきか? 振り返って自分の一生をどう感じたのだろうか? 何も無いのだから自分で意義をみつける他にないと思います。 (蕎麦をこねるのと同じ、こねている間に)生きている間に まとまってくるかもしれないと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa5321717.html
toto77japa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何も無いのだから自分で意義をみつける他にないと思います。 ⇒そうなのでしょうね。