• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rのクローズ

  • 質問No.532151
  • 閲覧数798
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (661/838)

大変初歩的な質問ですが教えて下さい
CD-Rにコピーしたあと、CD-Rドライブで再生できるようにする、いわゆる「クローズ」の仕方について教えて下さい
「アダプテック CDクリエーター」です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (210/429)

無いですか。

Adaptec Easy CD Creator ですよね?
バージョンは?
CDCreatorの起動時に表示されます。
又は、立ち上げた状態で、メニューバーの、
ヘルプをクリック、バージョン情報をクリック
で表示されます。

Easy CD Creator 4 の場合
メニューバーのCDをクリック、CD情報をクリック
でてくるウィンドウで、セッションのクローズ

Easy CD Creator 5 の場合
マニュアルを散々チェックしてみたのですが、音楽CDの場合しか乗っていませんでした。
メニューバーの、ファイルに無ければ、ツールかトラック
に無いでしょうか?
ファイルをクリック、出てくるプルダウンリストにあると思うのですが・・・

Easy CD Creator 6 の場合
Creator Classic を立ち上げ、メニューバーのファイルをクリックすると、ディスクの終了処理が選択できます。

因みに作成しているのはデータCDでしょうか?
それとも音楽CDでしょうか?
お礼コメント
pekopon123

お礼率 78% (661/838)

お手数をおかけしました。
データCDですが、コピーと同時にクローズされていました。
大変ありがとうございました
投稿日時:2003/04/26 16:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

Easy CD Creater?
イメージはすでにおつくりですよね?
1.ブランクCDをCDレコーダ (書き込み先ドライブ) に挿入します。
2.ファイル メニューでCDイメージからCD に書き込むを選択します。
3.イメージファイル (.cifファイル) を選択し、開くをクリックします。CD書き込みセットアップダイアログボックスが表示されます。
4.書き込みの開始をクリックします。
書き込みが終了すれば、自動的にクローズもされています。

違う手順でおつくりでしょうか?
お礼コメント
pekopon123

お礼率 78% (661/838)

もしかしたら自動的にクローズされているかもしれませんので試してみます
ありがとうございました
投稿日時:2003/04/26 15:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (210/429)

バージョンにより異なる可能性がありますが、
ファイル、ディスクの終了処理
と言うのは無いでしょうか?

終了処理されていないCDをドライブに入れ、上記を実行します。
お礼コメント
pekopon123

お礼率 78% (661/838)

ファイル、ディスクの終了処理というのはないのですが、、、
投稿日時:2003/04/25 23:13