• 締切済み

ドアノブの交換で、バックセットの違うものは取り付け可能か?

http://www.rakuten.co.jp/kagiyasan/1878285/1884619/ 現在、 MIWAのBMというドアノブがついております。 これを全く新しいものに交換したいと思います。 (レバータイプ) ですが、困ったことに欲しかったりする物が、 バックセット60ばかりです。 MIWAのBMのバックセットは64なのです・・ そこで、「穴さえ隠せれば、バックセットの短いのは付け替えても 支障ないのでしょうか?」 ちなみに ドアからノブのあった穴までの長さが、3.5CM 穴の大きさ(直径)が5.4CMあります。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

再。 すいませんレバーにされたいってことですね。で、BMの現在のBSが64mm、と。 であれば、座の大きな錠であれば、交換できる可能性はあります。フロントに関しては、何らかの処置をしないと、届かないでしょう。埋め木をするか、フロントプレートを作り直すか細工すれば。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「お気に入りに追加」させていただきました。 ドアが 木 で、アイボリーなのです・・・ 希望は、 穴を違う当て木をしてでも、バックセット60くらいの 「デザインの良い(もしくはかわいい)」ドアノブを付けたいのです。 フロントプレートを削ることも視野に入れております。 結論は「多少の赤字・無駄を覚悟して買ってみれば!」 (ドア1枚交換するよりは安いでしょう・・と言うことですが) で終わる話なのですが・・・出来るだけ安く上げたいので(オークションで2000円切るものも出てきているので)

• 2009ken
回答No.1

過去に発売されたBMのバックセットのすべてだと思います。測り間違えではないでしょうか? それでもOKでしょう。隠すための丸座は、販売転移相談すれば、用意できるところもあると思います。