• ベストアンサー

ドライブ名をコマンド等で変更するには

こんにちは。  外付けハードディスクや内蔵機器のドライブ名を変更したいです。 コンピューターの管理→記憶域から手動での変更方法はわかるのですが、たとえばDOSコマンド、WSHスクリプト等を用いて一度に変更できる方法があれば教えてください。   例   J K Lの3つの外付けHDDを G H I へ変更。 たった三つなので手でやれって言われればそれまでなんですが、 コマンド等に興味があるのでお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.1

Windows2000以降ならDiskpartコマンドでできると思います。 Diskpart コマンドライン ユーティリティについて http://support.microsoft.com/kb/300415/ja 使用例は過去のQ&Aが参考になるでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511413.html

ch20090926
質問者

お礼

そうゆうコマンドがあったんですね ありがとうございました。