• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

InternetExplorerの設定をコマンドで変更

InternetExplorer6.0で、インターネットオプションの詳細設定(HTTP1.1やJava、セキュリティ等)をDOSコマンドで変更できる方法はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数931
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

DOSコマンドというか、コマンドラインから変更することは可能です。 IEの設定はレジストリに格納されているのでregeditを使用します。使い方は以下のページを参照してください。 http://itaya.corso-b.net/TIPS/TIPS015.html で、肝心のどこを書き換えれば良いかについてですが、これはいろいろな所にあるようなので、私にはちょっとわかりません。ご自分で検索して確認してください。 一応、以下のサイトが参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/453regaccess/regaccess.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/278iezonebu/iezonebu.html http://ayati.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/ie_ee10.html http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/resources/qanda/may06/hey0509.mspx 最後に、レジストリを不用意にいじるとシステムに障害が出る可能性があり、最悪起動しなくなったりするので、そこらへんは自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました! レジストリを変更するのは、少し怖いのですが、何とかやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

追加です。 書式が違いますが、レジストリを操作するのに「reg」コマンドがあります。 reg /? でヘルプがでるので、参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!