• 締切済み

食事の誘い方

特に女の方に聞きたいんですが、私は男です 今バイト先の好きな女の子となかなか良い感じにメールしてるんですが、 昨日メアド交換したばかりでバイト先でたまに重なった時は仲良く話すんですが、まだ食事に誘うのは早いでしょうか?向こうに彼氏いるかもまだ分からないし…

みんなの回答

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

誘っちゃったらいいんじゃないですか? おいしいもん、食べにいかない?って。 食事でもいいし、スイーツでもいいんじゃないですか? ○○ってお店のケーキ美味しいらしいよ。一緒にいかない? とか。まずは、誘ってみては? 気軽につきあえるし、話もできるしね~

xMessiahx
質問者

お礼

誘ってみようと思いますありがとうございます!

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.2

>彼氏いるかもまだ分からないし まずは、もうすこし探りを入れるべきだと思います。 また、メールで 「彼氏いるの?食事にでも誘う時に彼氏がいたら誘えないから教えて」 みたいに、気軽に聞いた方がいいと思います。 深く考えすぎず、向こうにも気を使いながら 普通の流れでね。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

いいんじゃないですか?食事でも行こうよ!ご馳走するよ~(^^♪って誘ってみては? OKだったらそこから発展するかも。 結婚してる訳じゃないし、彼氏がいたってアタックしていいのでは?アタックして、敗れたっていいじゃないですか?!かっこ良くまずは食事に誘ってしまいましょう。

xMessiahx
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 食事に誘いたい

    今日、以前から気になっていたバイト先の女の子とメールアドレスを交換しました。 偶然コンビニで出会ったのでこれはチャンスと思って聞いたのですが。 それで何とか2人で食事にでも行きたいのですがメアドを交換してすぐに誘ったら警戒されてしまうしょうか? その子とは2週間くらい前から話すようになったのですが・・・。

  • 食事に誘ったら

    バイト先の好きな女の子を食事に誘ったら返事が急に返ってこなくなりました… それまでは良い感じにメールしてたのに来なくなりました… 彼氏いるか聞いたらいないって言ってきて、さらに彼女はいないんですかと俺にも聞いてきたのでいけるかもしれないと思い、それなら一緒に食事に行かないか誘ってみたら急にパタンと。 送ったのが19時頃だったのでメール見てないことはないと思うんですが… これは脈なしと考えても言いような気がして仕方がありません。因みにその子とは近々バイトでシフトが一緒で2人っきりで仕事をするので、 もしこのまま返事が返ってこなかったら物凄い気まずくなりそうで困ってます…今まではバイト先で仲良く話してるんですが。 このままバイトの日を迎えたらなんて言えば良いと思いますか? あと脈なしと考えても良いのでしょうか?

  • 食事に誘われたのですが

    こんばんは 受験を終えた高3です。 一ヶ月前に、中学は同じで高校が違うんですが、好きな女の子に告白したのですが、振られました。 まあ、なんかそれほど落ち込むこともなくそれはそれでいい黒歴史ができたなと思ったぐらいで終わりました。 それから一ヶ月後の今、その女の子からメールが来て、 忙しくないなら、会えないかなー 食事とかいくなら平日がいいかな? と来ました。 告白する以前は特別仲がいいというわけではなく、まあほどほどに仲がいいという感じです。 まったくわかりません。 なにを考えているのかまったくわかりません。 僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんなこと普通はしませんよね・・・ でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? バレンタインのチョコも用意してくれてるみたいなんですが、チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ まったくわかりません。 女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? サイゼリヤくらいしか知らないです笑 向こうから誘ってきたし、この行動の真意は向こうが知っているわけだし、なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのがいいでしょうか? まったく経験のないことなんでどうしていいかわかりません。 回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先でメアド交換

    バイト先で一つ年下の好きな女の子が出来ました ついこの間運良くシフトが重なり一緒に仕事をしました 近々また重なります シフトの入れ変わりで前に何回も会っていてお互い名前も顔も知っていました。 それでシフトが重なった時、仕事中会話してお互い仲良くなりました。僕が話しかけた事に対して仕事中にも関わらず本気で笑ってくれるし、向こうからも積極的に話しかけて来ます。 美味しいお店があると行ったら食べてみたいって言ってきました。これは脈ありでしょうか? たとえ向こうに彼氏がいてもメアド教えてって聞いたら断られると思いますか?女の人は彼氏がいたらいくら仲良くてもメアド交換はしないことってありますか? 宜しくお願いします

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • 食事に誘うことはいいことでしょうか??

    大学生♂です。質問です。 答えていただければ嬉しいです。 自分には以前から同じ大学の女の子とメールしています。 毎日ではないですが何通も続く感じで、早くに返してくれるし、?も付けてくれます。たぶんまだウザがられてはいないと思います。 普段合うことはまずありません。ほとんど自分の一目惚れからで、ちゃんと喋ったのは初めて会ったときの数十分のみで、あとはメールだけです。 メアドはあとになって偶然会ったときに聞いたので、好意があることはばれてると思います。 内容も完全にアプローチのメールになっています。。 それでこのままメールもいいですが、一回食事に誘おうと考えています。はたして来てくれるでしょうか? もし、彼氏がいるなら迷惑だと思うんですね。いてもおかしくないし、メールは暇だから相手してやってる…て感じかもしれないです。 そしたら片想いもそれまでだと思うし、メールを続けるのも良くないですよね… やっとここまでたどり着きましたが迷っています。 なにかアドバイスお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

  • 食事に誘ったら

    バイト先の女の子を食事に誘ったら1日経ってから返事が来ました。 内容お決まりの断りメールで そうですね でも10月は忙しいので暇が合えば行けたら良いですね という感じでした これは脈なしですよね?また食事に誘ったらokしてくれそうですか?

  • 女性にことごとく断られます。

    大学生です。 気に入った子にはことごとく断られるのが悩みです。 一人目は、同じ学部(違う学科)の女の子で、僕の男友達の知り合いの友達です。すごく気に入ったので、食事を通して会う機会を作ってくれました。 その場は持ち前の明るさでお互い楽しく過ごせました。多分、良い印象を与えられただろうと思いました。 そして、良かったら..ということでメアドの交換をしました。 その日すぐに「今日はありがとう。楽しかったです。また、今度機会があったら遊ぼうね。」みたいな感じでメールを送りました。 2日後にメールが返ってきました。まあ、微妙な感じな回答だったので、もう少しメールとかして仲良くなったらもう一度誘おうと考え、またメールをしました。 2度とメールは返ってこなくなりました。しつこくはしたくなかったのでもう諦めました。 2人目は合コンで知り合った女の子です。会では普通に、前述のように明るく、楽しくすごし、気に入った子とメアドを交換しました。 その子もメールの返事は遅かったのですが、しっかり返事はくれたし、よくメールは続けてくれました。そして1ヶ月くらいしてご飯に誘ったら「男の人と2人は無理」と断られました。「もっと仲良くなってからにしよう」と思い、またメールを続けました。でも何かむなしくなってきたのでメールはやめました。向こうから来ることは一切ありません。 3人目は、バイトの女の子です。スーパーというか食品を扱っているお店です。仲のいい女の子がいます。よくしゃべります。この前メアドを交換し、メールをしました。そして3ヶ月くらい経って、誘ってみましたが、断られました。 というように2年間で3敗もしています。色々原因があると思うのですが、どのようにしたら女の子の気を引けるでしょうか? ルックスはいたって普通の大学生 といった感じだと思います。 おしゃれにも気を遣います。 顔は大して良くありません。 性格は優しい方だと思います。 このことを友達に相談すると「お前(質問者)が選ぶ女はみんな純粋で理想が高そうだ。もっと普通の子を選べ」といいます。こんなことはあるのでしょうか?確かに気に入った子の女友達に聞くと「あの子は純粋だから、普通に誘っても断られるよ」と注意はされていたのですが・・・。 何かアドバイスを下さい。 過去に付き合った人は一人です。

  • 合コン後の食事デート

    大学生の男です。 先日、友人に誘われて、生まれて初めて合コンに行きました。 その時、もっと話してみたい!と思った女の子と連絡先を交換することが出来ました。 その女の子は僕より二つ年下です。 どうしようか迷ったりしましたが、二日後くらいに思い切ってお食事に誘いました。 すると、行きましょう!という内容のメールをもらうことが出来ました。 ですが、女の子とこういう感じに外食するという体験がほぼ無いため、どんな雰囲気の店が良いのか、僕が全部決めちゃってしまった方が良いのかといった、ごく基本的な事が分かりません... また、女の子とどんな事をメールすれば良いのか思いつきません。 やりとりしてみたいとは思うのですが、まだそれほど親しくないため、余計に分かりません。 友人には「他愛の無いことで良い」と言われるのですが、その「他愛の無い」ことが何なのかさっぱり... 今の段階で日にちと集合場所は決まっていますが、時間やどんな店に行くかは決まっていないです。 そこで、お店の選び方とか当日どんな話をすれば良いのかといったことを教えていただきたいです。 女の子とメールをやりとりする時の注意点なども書いて下さると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。