• ベストアンサー

別れるべきでしょうか?

papamama12の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

30歳男です。 同じような経験があります。 別れたいわけではないと思います。 彼女さんは、ただただ気分が落ち込んでいるだけだと思います。 彼女さん自身も、『冷たくして申し訳ない』という気持ちで謝ったのでしょう。 でも、気分が落ち込んでいるから、あまり自分以外の人に気を使える状態ではなかったのだと思います。 私の経験からすれば、彼女さんのそのときの対応を責めず、 『気にしなくていいよ、俺に出来ることがあればなんでもするから、気持ちが落ち着いたらまたどこか行こうね』 的なことを言ってあげると、彼女さんの負担にもならず、ポイントがアップすると思います。

koma533
質問者

お礼

なるほど。 疲れていただけかもしれませんね。 彼女が疲れてて自分も疲れていたのでは彼女を不安にさせてしまうと思うので、papamama12さんの意見を参考に彼女を励まそうと思います! 今日はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との今後

    彼氏との関係についてお尋ねします 私と彼氏は付き合って7ヶ月。 体の関係は1回です。 中距離恋愛をしてます。 彼氏が実家暮らしなので、いつも一人暮らしの私の家に遊びに来る感じです。 電車で乗り継いで1時間半掛ります。 しかし、彼はバイトしてない状況なので1ヶ月に2回くらいです会えるのは。 だけど会いに来てくれた時はとっても嬉しいし、幸せです。 普段はほとんどメールしません。 彼に送っても、返事が返ってこなかったり、遅れて帰ってきたり。 この間も私が「会いたい」と言っても「会いに行きたいけど金が無いから行けない」と帰ってきました。 何だか最近、全てがめんどうになって、彼氏の事もどーでもいいと思ってきました。 前は絶対に別れたくなかったけど疲れちゃいました。 遠距離だしあんまり会えないし、付き合って意味あるのかな・・・なんて考えてしまう今日この頃です。 彼も私の事本当に好きなのかな?ってなかなか会えない状況が続くと考えてしまいます。 私は彼の事、会ったらやっぱりすきだなって思います。 しかし最近恋愛に関して疲れてしまいました。 昨日も深夜に「淋しい、もっと甘えたい」だのというメールを送ってしまいました。 何だか彼に甘えることが出来ないんです。 嫌われるのが・けむたがられるのが怖くて。 どうしたらいいでしょうか? こう思う事は誰にでもある事ですか? アドバイスお願いします。

  • 友人にイライラします

    19歳の女です。 地元から離れ専門学校に通っています。 小学校の時からの友人について悩んでいます。 私はたまに彼女にメールするのですが返ってこないことがほとんど。 たまに彼女からメールが来るときは「なかなか返せなくてごめん」と必ず来ます。 彼女から私にメールが来る事はめったにありません。 彼女は女の子と付き合っています。その彼女がめんどくさい、その彼女のせいで疲れてる、病んでる…などの話は良く聞いていたのですが… ちょっと前に付き合ってる彼女と親の事で悩んで学校を辞めようとしていた事もメールで聞きました。 彼女は彼女なりに大変だったり病んでいたりするのかもしれません。 でも、こうもずっとメールを無視されたりすると私もイライラします。 夏休み前に彼女から「つかれた…」とメールが来ました。返信すると「お前が地元帰ってきたら遊ぼうね」と言われました。「愚痴りたいことがたくさんある。」と おととい夏休みに入ったので彼女に「夏休み入ったから遊べる日連絡して」とメールを入れました。 彼女から返信はなし。今日「最近忙しい?」とメールをしたら「そういう訳じゃない。いつもメール返せなくてごめん。今日帰る予定だから夜メールする」と返信が来ました。 彼女のところに泊まってるんだな…と何となく予想はつきました。 でもさっき「今日メール出来ないから明日する。返信不要。わりぃな」とメールが来ました。 すごくイライラしました。 彼女は学生で(しかもたくさんサボりすぎて留年)バイトも何もしてません。 すぐに返信出来なくてもその日のうちに返信するのが普通ではないでしょうか? 私は彼女を親友だと思っていますしずっと仲良くしていたいと思っているのですが彼女からしてみれば私はもうメール返すのもめんどくさい相手なのでしょうか。 メールをしても全然返ってこなくて連絡もあまり取れないようなのって普通友人ならないですよね? 私も本当イライラしてしまって(今までは気にしてないよー。大丈夫?って感じにしていましたが) もうこんな状態が続くなら親友。という気持ちをなくしてこちらから連絡もあまりしないでただの知り合い程度の距離をとろうかなとも考えてしまいます。 彼女は病んでるのかもしれません。でもそれで私のメールをあれほど無視するのは有り得ないと思うんです。 私のメールが少しでもめんどくさいな…と思われてるならこちらから身を引きます。 彼女との関係は変わってしまうかもしれない。 これは仕方のないことですか? どう思いますか?

  • どうすればいいのか…

    僕は今、好きな人がいます。でも、それは遠距離です。よくメールしてたんですけどいつも直ぐに途切れちゃうんです。それである日僕はその人が忙しいて分かってるのにメールをブチられることに対して頭に来て、「もう終わりにしない?」って言ってしまいました。ほんとはそんな事一才思ってないんです。意地になってしまったんです。 彼女は色々喧嘩に巻き込まれたりして大変らしくメール返す暇も無いようなんです。でも自分を責めてました。あと自分の事で俺を巻き込みたくないと。。。 そして俺はほんとはそんなこと思ってないってことを伝えて「続けていきましょ」て聞いたら 考えさせて と言われました。 しかし、最後のメールにはごめんねとかほんとにありがと と言われました。この間メール送ると返事は来ませんでした。これは終わったのでしょうか?もう一週間近く経ちますが待ったほうがいいのでしょうか?それとも相手の聞いたほうがいいのでしょうか?自分は遠距離初めて恋愛初めてなのでどうすればいいかよく分かりません。お願いします。

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 女性からのドタキャン…。何かイイ作戦は?(長文です)

    21歳の男です。1つ年下の女性と今日の夜遊ぶことになっていたんですが、ドタキャンされました。 先週から結構2人きりで遊ぶようになり、イイ感じなのかなぁと思っていましたが、最近メールが返ってこなくなりました。 次の日や2日後に「遅れてごめん…。」みたいな感じです。 本当は昨日と今日2日連続で遊ぶ予定だったのですが、水曜日頃「土曜日は予定が入って遊べないからゴメン。日曜日なら確実に遊べるよ」とメールが来ました。 まだ彼女でもないし、「まぁいいかぁ」と思っていたんですが、今日も「ごめん昨日から風邪ひいて…今日も無理かも…」とメールが来ました。 さすがに2日連続はヘコみます…。心配な気持ちと、本当に風邪ひいてるのか?と思っている自分がいます(最低な男ですが…) 今日は無理として、今後の対応について何かイイ作戦はありませんか?僕はその女性にすぐにでも告白したい位好きなんですが、今告白しても確実にフラれます。まだ、相手は僕に気があるとは思えないので。 メールで「かなり心配だけど大丈夫?」みたいな文章を送っても返ってくる確立は期待できません。 実際何か行動を起こしても、逆に嫌われる可能性もゼロではないので、行動を起こせないでいます。 でも僕の方から何かしないと、このまま微妙な関係で終わってしまいそうな気がします! どうかこんな私にイイ作戦やアドバイスありましたら回答下さい。お願いします!!

  • こんな女性どう思いますか?

    遠距離なのですが、ずっと会いたいと言ってくれている男性がいて、来週会う約束はしたんですが、気分屋の私は会う気がだんだんなくなってきました。 ちなみに私が彼のところに行く予定です。 なんだか、面倒というか、付き合う気はないので、会ってもどうかなと思うんです。向こうは付き合ってと、何回も言ってくれてますが…何回も振ってます。 だから、本当に会う気がなくなったら、断ろうと思って、「私、断るかもね、心の準備をしておいて」の意味で、「待たずに待っててね(・∀・)ノあ!意味わからんか?ま、いーや」のような、全く意味不明なメールを送ってしまいました。相手は「意味わからん。待ってるし」と、返信くれました。 なんだか、私って面倒ですかね?自分でも思います。彼は毎日のようにずーっと会いたいと言ってくれてますが、何回も断ったり、ドタキャンしてきました。自分が本当に好きな相手に対してはこのようなことはしたことがないですが。 この間は、彼に「今度キャンセルしたら、しらないからね」と言われ、「はーい。」と適当に言っておきましたが、やっぱり、面倒です。 付き合う気がない人に言いよられるのがホントにイヤです。 この間も別の男性にしつこく言いよられて、途中、二度と会わないと心に決めました。 こっちが、何回も断っているのに、しつこいんです。「しつこいよ?無理だって!」と、ここまで言っても、「俺は何回も言うよ。チャンス逃したくないもん」と。 男性から見て私は面倒ですか?私からすると、男性の方が融通がきかないし、しつこいし、面倒なんですけど。 最後、男性批判になってしまいましたが、ごめんなさいね。今度会う予定のはずの、その男性もまあまあ、しつこいです。さっきメールで「早くぎゅってしたい」と来たので、「好きにすれば?」って言ったら、(冷たくあしらったつもり)「じゃ、いろいろしちゃお」と来たんで、「強引なのはいやよ」って送り、「離さないから」と来て、「いや、大丈夫。離さないことはない。ずっとくっついとったら、動きにくいやん」と冷たくあしらいました。 なんで男性ってわからやずなんですか? あ、「わからず屋」でした。 何回もドタキャンしてたら、分かりませんか?

  • 元彼に迷惑ばかり…

    半年前に振られた元彼にたまに連絡すると 「なんかあった?」とか ちょっと話したいと言えば 「時間できると思うけど、電話しようか?」と言ってくれました。 でも冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って やっぱり電話しなくていいよ、有難う、気を使ってくれたのにごめんねと返しました。 電話しようか?と言ってくれた日は タイミング悪く風邪で声が出なかったのもありました。 風邪をひいていることも伝えました。 だけど、やっぱり悩んで後悔して話したくなって、 「やっぱり風邪が治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい」とメールしたら 『わかった。都合いい時またメールして』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってるだろうな…と思います。 風邪とはいえ、素直にならなかったわたしが悪いんです… 自分でもめんどくさかっただろうなと思いますし。 ちゃんと謝った方がいいですよね?電話するのが怖いです(T_T)

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    『メールしとっても 好きかわからんなった』 と言われました(T_T) 彼の話も聞いてみると 『初めから別れるつもりで 距離置こうって言ってないし 他に好きな奴もできてない。 距離置いてみて お前や本当に必要か 気持ちを整理したい。』 さっき会って話したのですが 夜危ないから送る!! と言って雨の中送ってくれました。 嬉しかったけど なんか複雑(;ω;) メールも一切しないとかじゃなく たまにすることになり ちょっと安心しました。 『もし別れてお前に他に男ができたら俺嫌やしやっぱ好きってゆう気持ちは少しはある』 と言われてまた複雑に‥ さっきも彼から 『風邪ひくなよ』とメールがきて 少しメールしました。 今日のことを考えると また戻ってきてくれるような ちょっと期待をしました!! そこで質問です! ①メールは私から送らないほうがいいですか? ②距離を置いている間、私がやるべきことはありますか? 彼の気持ちをこれ以上遠くしないためにも頑張りたいです!! 長々となりましたが よろしくお願いします(^_^)

  • アドバイスを下さい。お願いします。

    昨日、彼と喧嘩しました。 私たちはこの春から、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 その前は2人とも関西で付き合っていました。 遠距離になるにあたって私は凄く寂しくて、遠い土地のどこにいるのか 分からないのは嫌だったので、「今どこにいるというメールは出来る 限りしてね。」というお願いを彼にしていました。 彼も「勤務地が関東になってしまったことだけでも寂しい思いをさせ るんだから、分かったよ、極力メールしてあげられる様にするね。」と 言って、承知してくれました。 ところが、実際に彼の社会人生活が始まると、移動を急がなければ ならない時や、移動に上司がいて携帯すら触れない、結果、上司が 横にいた7時間も8時間もの間、色々と移動はしたけれど、そのことを メールでは伝えられなかった、等、数々ありました。 私はそういった時、もちろん寂しかったけど、仕方がないと諦めていました。 彼も「本当はしてあげたかったのにごめんね。」と言ってくれていました。 私は彼の言葉を聞いて、「私の寂しい気持ちは理解してくれているんだ。 仕方がなかっただけなんだな。」と思い直して、寂しさをプラスに持って いって頑張っていました。 ところが、遠距離になってから3ヶ月。 「ここはできるだろう。」と私が思うような場面でも、今どこにいるのかを 言ってくれないということが、最近増えてきました。 例えば、彼から「今から出掛けるよ。」や「今飲み会してる。」といった メールが送られてくるのですが、「どこで」とは書いていないのです。 メールができないほど忙しい訳ではなく、メールは送ってこられるのに その一文が書いていないのです。私は、実際に彼の社会人生活が始まって から、仕方がない場面については諦めていましたが、こういうときには 「教えて欲しかったのに。寂しかったやん。」と彼を責めます。 昨日もまさにこういうことがあり、喧嘩をしていました。 ところが彼は、私の訴えてることがまるで右から左で、ただ「はいはい。 ごめん、ごめん。」と適当な謝りばかりしてきます。私はこんな謝り方を されても、もっと根本を理解して欲しいので、許さず責め続けました。 というよりも、私がなぜどこにいるのかを知りたいのか、遠距離になって どれだけ寂しいかということを話していました。 すると彼は、「もう寝るから、本音で話したら終わって。」と言ってきて、 「別に、どこにいるかなんて言ってあげたいと思っていない。そっちが 寂しいから言ってあげようなんて思っていない。言わないとそっちが 怒るから、義務感で今までやってただけ。僕が関西なんかで就職する ような人間だと思ってた?本社や海外で働きたがってたやん。 そんなこと分かってたでしょ?それが嫌なら僕と付き合わなきゃいいやん。 とりあえず、僕がメールしてあげてるだけでもありがたいと思って、 メールがなかっただの、その文は書けるはずだの、文句は言ってこないで。 そういうことを言い出すと、もうこれからはメールせんで。」 と言ってきました。 私はひどくショックで泣き、ところが彼は、「本音で話したら終わる。」 と言ったとおり、あとは電話だけがつながり、彼は無言になり、 寝てしまったようで、あとは私が泣きながら何を言っても無言でした。 一方は必死なのに、もう一方は寝息を立てて。異様な光景です。 温度差があるというか。 仕方がなく諦め、電話を切って、今朝になりました。 起きた彼からメールがきました。 「喧嘩かどうかよく分かんないけど、写真はいらんやろうから送らんどくわ。 それじゃあ行ってきます。」 こんな簡単なメールのみでした。ちなみに、写真というのは、離れてから毎日、 急いでいなければ写メを朝一通送ってくれる写真のことです。 昨日自分が言った本音のことで、私が傷つき泣いていたのに、自分は寝て しまったことなど、なにもなしです。 軽い喧嘩のつもりでいるのか、自分が言った本音がたいした事ではないと 思っているのか、分かりませんが、温度差を感じます。私は昨日言われたことが ショックで、どうしたいのか分かりません。 何でも良いので、アドバイスを下さい。お願いします。