• ベストアンサー

彼氏が冷たい…

付き合って2ヶ月たちました。 お互いシルバーウィークは仕事で約一週間ぶりぐらいに会いました。 久しぶりに会えたのに、彼氏は冷たく、言葉にとげがありました。 最初は寝不足だし、つかれてるんだろうなと思っていたのですが、あまりにも冷たすぎて、自分も沈んでしまい、どうしていいかわからず泣いてしまいました。 彼氏は驚いて、理由を聞いてきたので、冷たいということを伝えると、「考えすぎ、冷たくしているつもりはない」と言われ「眠いから…限界」と言われ寝てしまいました。 寝てるときに家をでたら、3時間ぐらいたって電話があり、電話で話したら「いきなりそんな沈まれても対処できない」と言われてしまいました。 それからまた会いましたが、その喧嘩?の話はお互いせずに終わりました。 まとめると、疲れがたまっているっていうことみたいで、冷たくしているつもりはないみたいなんです。 いっぱいいっぱいみたいです。 でも、今日も電話もメールも冷たくて、もうメールも送ってません。 つかれてだけならいいのですが、どうすればいいのかわかりません。 彼に話しても、考えすぎと言われ逆効果になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? また相手が疲れている時は、どのように接するのがいいのでしょうか?

noname#105364
noname#105364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。当方女性です。 ekchaさんは、結構寂しがりやなタイプですよね? 皆が連休中は会えなくてちょっとガッカリしてた後に、やっと会った彼はちょっとお疲れモード。 なんか物足りない気持ち、よくわかります。 ただ、まだ付き合って2か月なら、 今、彼は仕事がどのくらい忙しいのかとかあまりわからないですよね。 そして、彼もまだekchaさんには疲れてるから会えないとは言えない。 だから、そこは我慢して無理してekchaさんに会ったんだと思います。 付き合い始めならではの問題ですよね。 お互い遠慮しちゃって、本当の事を言えないから。 私も今の彼とそうゆう経験ありました。 彼は忙しい時期が終わった直後で、すごく疲れていたのに、 会わないと私が拗ねるだろうと思って、何も言わずに会ったんです。 でも、私にとっては初めっからなんか不機嫌で、キツそうな顔してる彼を見て、 ”そんなに私とのデートってめんどくさいの?”って思っちゃったんですね。 彼は、私のためを思って無理して会ってくれていたのに。 それから私は彼が今、どんな状況なのかを把握したくて、 予定を聞くようにしました。 仕事は忙しいか?とか、どうゆう時は大変なのか、とか。 そうすると、彼も私の仕事のこととか聞いてくれるようになって、 私も忙しくてキツいはずなのに、会う時はいつも元気ですごいなって褒めてくれたり、 彼も私と同じように頑張ってくれるようになりました。 それから、彼の部屋で会うと最終的にいつも彼が寝てしまうので、 私に悪いなって思っている彼からの提案で、 部屋にあがらず、車の中で話をするとか工夫するようにしてます。 (悪いと思っていても、睡眠欲には勝てないようなので^^;) 私は自分が疲れていて、彼に寛大になれそうにない時は、 初めっから会わないようにします。 逆に、彼が疲れていても、自分に余裕がある時は会っちゃいます。 そうゆう時は、彼がキツそうにしていても気にならないし、 癒しパワーを発揮して、料理作ってあげたりすると、 彼はかなり喜んでくれるから、私も嬉しくなります♪ 後から、あの時は助かったって言ってもらったりするので、 今度はあれしてあげよう、これしよっかなって考えが浮かんじゃって、 また彼が疲れる時期が来ないかなぁなんて思ったり。 彼が元気な時は効果ないですから(笑) 大丈夫、彼はちゃんと貴女のことを想っています。 ほんとに疲れているだけ。 それは貴女にではなく、仕事とか他のことに。 ただちょっと不器用だから、ついぶっきらぼうになってしまうだけ。 私の彼なんか電話はほとんどしないし、 メールもちょっとした言葉でも、1日1通くるかどうかぐらい。 初めは不安かもしれないけど、彼のことを思いやって、 言いたいことはきちんと伝えて、話し合って、 仲良く満たされるお付き合いができるように頑張ってくださいね。 お互い、彼を癒せる彼女になりましょ♪

noname#105364
質問者

お礼

とても分かりやすいご返答ありがとうございました。癒しの存在になれるように頑張ります。

その他の回答 (5)

noname#119957
noname#119957
回答No.5

相手が疲れている時は、どのように接する >>疲れているときは、寝かせてあげればいいと思います。人間睡眠が大事です。普通に考えましょう。デートをするならお互い気持ちよく接するべきですからね。それでも疲れていると言うのはうつ状態ですから明るく接してあげれば良いでしょう。二人で居る限り相手の幸福を願う気持ちが大事ですよ。

noname#105364
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#95061
noname#95061
回答No.4

まだ付き合って2ヶ月て事は… 彼は今まで少しだけ無理をしていたのかも…。 付き合ったばかりだし、疲れてても彼女に優しくメールしたり電話したりしてたけど、2ヶ月過ぎた頃から本当の自分を見せるようになってきたんじゃないかな? 彼には悪気は全くないから、その事を問いただしても意味はないと思います。 疲れてる姿を自分だけに見せてくれたんだ、と思い少し様子を見てみればよいのではないでしょうか? あまりにも同じ状況が長く続くようだったら、彼とあなたとではきっと恋愛にたいしての「付き合いかた」が違うんだと思います。 彼は疲れていても隠さずに彼女に出して素を見せたいと考えてる人で、あなたは恋人にたいして疲れていても自分には優しくしてほしいと思う人。 もう少し様子を見てそれでもあなたが不安に思うなら上記の事を切り出してみればいかがでしょうか。

noname#105364
質問者

お礼

あれから時間がたちましたが…相手が疲れているときは黙って話を聞いて、同意して話を聞くようにしました。 お互い支え合っていかなきゃですね。 ありがとうございました

  • nico-meso
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

冷たくされた自分へのケアをしてほしい気持ちは十分わかりますが、 彼氏が疲れているように見えるときは、 ニコニコ笑って癒してあげたほうが仲良くできると思いますよ。 彼氏に冷たくされて、あなたがふてくされてしまうと、 彼氏はその態度にふてくされてしまう…というように、 事態を好転させるタイミングを逸してしまいがちです。 相手の冷たい態度には、やっぱり自分も冷たくしたくなってしまいます。 が、そこを我慢して温かい態度で返していると、相手も次第にあったまってくるのではないでしょうか。 我慢しているのは自分ばかり、と思わないことが大事かと。 すべきことですが。 向こうから連絡が来たら、適度に上機嫌で答えてあげてください。 相手が疲れているときは、向こうが甘えてきたら甘やかして休ませてあげて、 元気になったらかまってねとほんの少しだけ甘えてみてはどうでしょう。 うまくいくといいですね。

noname#105364
質問者

お礼

相手が疲れているからこそ、癒せる存在になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#97809
noname#97809
回答No.2

貴方はまだお若い方なのかな? 男と女は、感覚の違いって物があるんですよ。 彼からしたら、仕事で疲れてるにも拘らず、最近彼女を放ったらかしにしてて悪かったなという思いで、貴方に会ったんじゃないですか? 現に、「眠いから…限界」と言われ寝てしまってますよね。 だったら、彼が冷たいとか言い方にとげがあるとか、貴方は自分の事しか考えてないですよね! それに、突然、泣き出されても・・・・ そんな状態の時の男の心理としては、メンドクサイ女としか取れませんよ! 相手が疲れてる時は、無理に接する事は無いでしょう? 貴方は、相手の事も考えずに、自分の寂しい気持ちを解って貰いたいだけだと思います。 こんなんじゃ長続きはしないような気がします。 メールを送るのであっても、返信を期待するような内容のメールでは無くて、その日に在った事の報告メールくらいにしておいたらどうですか? 貴方が、寂しくて耐えられないようなら相手を変える事です。

noname#105364
質問者

お礼

とても分かりやすいご返答ありがとうございました。参考になりました。

noname#99252
noname#99252
回答No.1

そのまま彼に構うと、次こそ別れを切り出されると思いますよ。 質問者さんも、限界まで疲れている時に友達や知り合いが話しかけてきたときを、自分に置きかえて想像してみてください。いやでしょう? 彼がおちつくまで、メールも電話もせず、かかわらなければいいのではないでしょうか。

noname#105364
質問者

お礼

疲れているときは構わずそっとするようにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中で彼氏が喜ぶこと

    私と今の彼氏は今月で10ヶ月の遠距離恋愛です 最近お互い喧嘩したあとの疲れなどがかなり大きく精神的に参っています 彼氏の疲れを取ることも含め何か喜ぶことをしてあげたいんですが何がいいでしょうか 電話 メールなどは毎日していてたまにビテオチャットもしてます 手紙はバレンタインのときに一緒に送るつもりです それ以外でなにか良い提案があればぜひ教えていただきたいです

  • 彼氏について

    数日前から、彼氏から連絡がきません。メールをしても電話をしても出てくれません。連絡が来なくなった日に、彼と電話で少し喧嘩をしましたが、電話を切るころには普段通りのようにお互い仲直りしたつもりでした。しかし、その電話の後から連絡がきません。何度も自分から連絡しても返事がくることもなく、なんだか疲れてしまい、今は彼にメールや電話をすることをやめました。このまま待っていても連絡はくるでしょうか?

  • 彼氏との別れ話

    付き合って3か月の彼氏と距離をおくみたいな話になりました。 昨日電話でささいなことでケンカになりました。 彼氏はお互い冷静になって考えようって言いました。 私はもう別れるって言って電話を切ってしまいました。 本気で別れるつもりはなくて思わず口から出たって感じです。 ちょっとたって言い過ぎたと思って電話したけど出てくれなくなしました。 そのかわりメールがきて 「今話してもあかんと思う。お互い冷静になって考えよう。そもそも別れるなら話す必要もないやろう。 ○○(私のこと)はさっき何て言った?ちゃんと考えてみて」 と言われました。 今日の朝も電話してみたけど出なくて、 メールで今話しても同じやからと言われました。 もうダメなのかなーと思いながら お昼くらいに今日は暑いねみたいなメールとかいれてみました。 そういうメールには普通に体調気を付けてとかかえってきます。 もうこれは別れてるんでしょうか。 もうしばらくほっておくのがいいかなと思っています。 別れたくないので、どうしたらいいかアドバイス下さい。

  • 彼氏の態度、どう思いますか?

    私は大学4年生なのですが、今、授業の課題・後期試験・大学院入試準備・・と いっぱいいっぱいの状態です。 先日、どうにも気持ちが追いつめられて我慢できなくなり 彼氏に「限界だよーつらいよー」というメールを送りました。 その返事は「俺も仕事だぜ。勉強がんばれー」とあり、後日電話が来た時も 開口一番「今度はいつ会える?」で、 会う日が決まったら「じゃぁな」という感じでした。 ・・・。 私だけが苦しい思いをしているなんていうつもりはありません。 彼氏だって色々抱えていることは分かっています。 でも、本当にいっぱいいっぱいで「限界だよー」というメールを送ったのに あまりにそっけないのではないかと思ってしまいました。 みなさんに質問です。 ・このような彼氏の態度は普通の対応だと思いますか? ・友人に「グチとか弱音は彼氏以外にぶつけて、彼氏には暗い話をしない」と言われましたが、  私は、辛い時にその気持ちを打ち明けられるのが本当の関係だと思っているのですが・・  そういう考えはおかしいのでしょうか?

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏に冷められてしまいました

    こんにちは。 今大学3年です。付き合って5ヶ月の彼氏がいまます。会える日は1ヶ月に2回くらいですが、最近まで毎日メールをして、お互い束縛もケンカもなく、平和な感じでした。ところが彼氏が忙しそうだったので私はメールをしばらく止めました。元気かなと思って久しぶりにメールをすると彼氏は素っ気ない感じになってしまいました。ついに彼から冷めたと言われてしまいました。彼は別れるか悩んでるみたいです。私には冷めたという意味が分かりません。けれどやっぱり彼が好きだと思いました。私はまた前みたいに彼の心を取り戻したいです。どうすればいいのか分かりません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか。よければ、アドバイスお願いします。

  • 彼氏に拒否された

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、これから1週間辛いけど、待ってみています。 反省して自分の気持ちを整理してます。 彼氏のことばかり、考えてしまい、強がるので、学校や家で辛いです。 そのあと、彼氏に このあいだはごめんね。 自分のことばかりで、あなたの気持ち全然見えてなかった。 試したんじゃなくて、不安になってどうしようもなかっただけ。 あなたのこと好きって気持ちは変わらないから、待ってるね。 というメールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 アドバイスください。

  • 彼氏に言いたいことが言えない

    今日、3週間ぶりに彼氏と会う予定でした。 だけど彼氏に「体調悪くて今日も仕事休むつもりやで会えへん、ほんとごめん」って言われました。 それ言われた時に、機嫌悪くなりそうだったんで、「うん、分かった、別にいいよ。ごめん、眠い」と言って電話を切りました。 一昨日電話した時には絶対治すで大丈夫とか言ってて バレンタインだから、チョコも作ったのに… みたいなことを言おうとしたけど結局言えませんでした。 平日に友達と寝不足になるぐらい遊んで、体調崩して会えへんとかほんと嫌になります´`; こういう気持ちを伝えてもいいと思いますか? アドバイス等お願いします!

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 怒ってますか?電話中に寝てしまった

    先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、