• ベストアンサー

二人とも頑固な場合…どうしたらよいでしょうか?(再質問)

usapiの回答

• usapi
回答No.4

私達夫婦と似てる?と思い投稿しました。 >夫から「なんで、肉入ってないの?普通肉入れない?」 と聞かれたときに、 「節約のために肉のない、煮物料理を作ったんだぁ。どうかな?」と言えばよかったのではないでしょうか? epargdnahcaepさんが謝るべきだと思いますよ。 素直に言えばご主人もわかってくれると思いますよ。 喧嘩していたとはいえ、2日間朝食を作らないっていうのは、喧嘩を余計長引かせてしまいますよ。 喧嘩しても、家事の手抜きはダメですよ。 節約のためにお肉を使わない・・・ あ~私と同じこと考えてる~って思いました。 私はお肉の変わりに厚揚げをよく使います。 2枚で100円程度で買えるのでとっても重宝しますよ。 主人はお肉好きなので不満がありますが、 畑のお肉じゃん♪って言いますぅ。 一度お試しあれ~。 早く謝って楽しいG.Wを過ごしましょう。

epargdnahcaep
質問者

お礼

usapiさん、早速のくだらない質問にアドバイスくださり、ありがとうございました。  >「節約のために肉のない、煮物料理を作ったんだ  ぁ。どうかな?」と言えばよかったのではないでし ょうか? そうですね…、夫にも言われましたヨ。。。 >喧嘩していたとはいえ、2日間朝食を作らないって いうのは、喧嘩を余計長引かせてしまいますよ。  喧嘩しても、家事の手抜きはダメですよ。 そうですね…。でも、今朝の分は昨夜、冷蔵庫の中に用意してしまっておきました。 節約のためにお肉を使わない…こんな立派な主婦をしているわけではないのです。(^^; 安いときにまとめて買って、小分けに冷凍庫に入れているのですが…この日は「鶏肉」がなかっただけなのです。  usapiさんのように、立派な節約主婦になれるよう…頑張ります! あ、私も「厚揚げ」大好きです♪大豆食品が大好きです! 本当にありがとうございました。m(__)m