• 締切済み

#缶詰からドライフードに変え方教えてください

チワワ、2歳です。 缶詰ばかり食べて、ドライフードを食べません。 ドライフードの方が、犬の健康にいいと思い、なんとかドライフードに変えようと思っています。 どうすれば、ドライフードに変えることができますか。いろいろと方法を教えてください。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.3

ドライだけ与えればいい。おなかが空けばそのうち食べる。 でもドライフードが健康に良いとは誤った認識です。人間が手間をかけずに気軽に与えられると言うだけです、。

• abacabu
回答No.2

生涯初の愛犬が2歳になった者です。基本的にはドライフードの要領で良いと思います。1ヵ月位かけて現在のフード8ドライフード2位から初めて徐々に比率を変えながら切り替えてゆけば良いと思います。切り替え完了時に食いつきが悪いようでしたら最初は水でふやかして与えて徐々にに水分を減らして行けばよいと思います。ドライフードの子はご飯で水分を取れない分1日コンスタントにちょこちょこ水を飲みますので絶えず水を置いておいてあげて下さい。

adelgoo
質問者

お礼

ドライフードをふやかす方法でやってみました。うまくいきました。有難うございます。他の方々にも、ご回答有難うございました。

• sosdada
回答No.1

単に、ドライフードを餌入れに入れて、ほっておくのではだめですか? 腹が減れば、食べるしかないでしょう。支配者は飼い主であることを体で覚えさせねば。