• ベストアンサー

義父の七回忌に行くにあたり、用意するものを教えて下さい。

sweet200の回答

• sweet200
回答No.2

表書きは「御仏前」で良いと思います。 私はフルーツ盛りを用意しました。(九州在住です。) お参りに来てくださる方々からはお線香のセットをいただくことが多かったですね。 お義母さんがお線香などは揃えてあると思いますので、フルーツとかお菓子盛りがいいかもしれませんね。

hanachirusato
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり地域性もあるのかも知れませんね。 (ちなみに夫の実家は四国です。) お線香はだぶりそうなので、それ以外のものにした方が良さそう ですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。