• ベストアンサー

封入の仕方

こんにちわ。 みなさんに質問です。 仕事でお客様におくる文書などを封入する時、用紙の入れ方としては、用紙の向きをどういれるのが正しいのでしょうか? 向きというのは、用紙の表を宛名の書いてある側にするか反対にするか、ということです。 うまく説明できなくてすみません…。

• koin
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.2

ご質問の回答としては「用紙の表を宛名の書いてある側にする」です。 封入するものは折りたたむものなど、いろいろあると思いますが、基本的には見て欲しい重要なところを宛名側にする方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

koin
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 用紙の表を宛名の書いてある側にするということなんですね。 私は逆だと思ってました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

封をあけたときに、肝心なものが見える、というか内容が分かる、というのがいいと思います。 それ以外に理由のつけようがないんで・・・(^^;;

koin
質問者

お礼

さっそくお答えありがとうございます。 封をあけたときに、肝心なものが見える、というか内容が分かる、というのがいいと思います。 これは用紙の表を宛名が書いてない側にするということでしょうか?