• ベストアンサー

Excelで袋綴じ印刷(冊子印刷)

仕事で袋綴じ印刷をしなければならず 困っています。簡単にできる方法がありましたら 教えて下さい。 データは表形式で1シートずつに入っていて 1シートを通常印刷するとA4の用紙で2枚でて来ます。 何シートもある表を冊子印刷(袋綴じにして)にしたいのですが、見開きで1シートが見れるような状態にしたいと 思っています。 説明が難しいですが、A4の用紙を半分に折って 一番最初のページが手前に来た時(そこが表紙) 次のページ(表紙の半分側になります) に1シートの最初の表が印刷され 次のA4の用紙の始めに1シートの次の表が印刷される それを50枚ぐらい繰り返したいのですが・・ わかりづらい説明ですみません。 前の担当者が膨大な量の表を作ってくれたのですが やめてしまってつかまらず・・ どうしたらよいのかわからず困っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gin_F
  • ベストアンサー率63% (286/453)
回答No.2

そういったユーティリティソフトを使うのが簡単だと思います。

参考URL:
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/ut_print.htm

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

プリンターによります プリンターの設定でそのような設定がない場合は出来無いと思います あとは、無理やりシートの表を動かして加工するしかないかと・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう