• 締切済み

袋とじ印刷(Word2000)

Windows98SE Word2000 用紙サイズ B4 印刷の向き 横 印刷の形式 袋とじ で、横書きで文書(契約書)を作成しています。 本来なら、B4の用紙1枚でおさまるところ、 印刷をすると、B4の用紙の左側に印刷され、 右側は何も印刷されず、B4用紙が2枚になって しまいます。 以前作った袋とじの文書を印刷してみたら、 ちゃんと袋とじで印刷されるのですが、 今回文書を新たに作成したら、このように なってしまいました。 どのようにすれば1枚の用紙に袋とじで印刷 できるでしょうか。 ページ設定での設定は一応ちゃんとなってるのですが…。 プリンターが悪いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyoro2
回答No.2

すいません。原稿用紙ではやった事あるのですが、他はわかりません。お力になれなくて申し訳ないです

• kyoro2
回答No.1

オフィスXPなんでちがったらごめんなさい ファイルから印刷を選び右下にある拡大縮小で用紙サイズ 指定でB4選択で駄目でしょうか この前、原稿用紙を印刷した時、こうしないと印刷できなかったです

bang-know-negi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今回は結局、B5用紙で作成し、印刷のときに拡大縮小で、用紙サイズをB4にして印刷しました。 結果印刷されたものは袋とじ印刷と同じなのですが…。 ところで、オフィスXPだと、袋とじ印刷はできないのでしょうか?