• 締切済み
  • すぐに回答を!

word文章の袋とじで 印刷失敗

WIN98SE Word2000で作成したファイル(A4)を袋とじ印刷(A3)をかけるとプレビューも印刷も正常ですが、そのファイルをWINXP-PRO Word2003開き、印刷をかけますと全体の右下半分が印刷されず、 残りの部分がA4で印刷が出てきます。 しかし、プレビュー自体はきちんと表示されるし、 袋とじしない(A4)・98%で縮小する(A3)ときちんと 印刷されます。そのファイルを作成した方が 退社したため、設定などしていても聞けません。 すみません 非常に困ったおりますので どなたか教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Fuu1962

よくはわからないのですが、やはり余白が関係しているんだろうと思います。 #袋とじ印刷には余計に余白が必要なんだろうか? えっ、 >袋とじで印刷をする時にプリンターのプロパティーで倍率を98%に変更し、印刷が出来ました。 解決ですか? 縮小なしで印刷するには、やはり余白を少なくするしか方法はないと思います。 何度もやってください。

質問者からのお礼

マイクロソフトに聞いてみまして 結局、保存形式を変えたり設定で 正常に出ました。が、通常そのまま印刷ができるのが 設定を変えなければいけないというのは どうも納得できないのですが!! 1インシデント使って解決となりました。 色々と有難うございました