• 締切済み

テーブル内の文字をテキストファイルへリンク

innsutoruの回答

回答No.2

HTMLだけではやはり手間は省けないかと思います。 他に方法があったら御免なさい。 Dreamweaverを御使用されてるということなので HTMLは問題ないとおもいますが 一応初心者向けに説明します。 一番無難なのはCGIで処理させることをお勧めします。 作成ですが、CGIの場合、 参考となるサイトは沢山あるので端から目を通すのが無難です。 「HTMLの知識がない人」ということらしいですが それを前提とされるのでしたら iframeを作成し、そこへTEXTだけのHTMLを作り 読み込ませるのはどうでしょうか。 書き換えはHTMLタグの、中となりますが。 iframeですがこちらは <TD width="幅px指定"> <TABLE width="100%" Border="0" cellpadding="0"> <TR> <TD> <iframe src="○○.html" border="0" width="100%" name="任意" scrolling="no"></iframe> </TD></TR> </TABLE> となります。 TEXTを専用のHTMLにコピペ→そのままアッロード という流れとなります。 あとは、管理者しか書き込めない掲示板を 上記の様にあてはめ、レスの部分だけを読み込ませる手もあります。 これはSCRIPTのiframeの試行錯誤で どうにかなるかと思うので 後はがんばって下さい。