• 締切済み

キーボード

PCのキーボードの操作が分かりません。文字を打った後間を開けて2段位下に文字を入れたいのにカーソルがどうやっても上手く動きません。教えてください

みんなの回答

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

文字列の最後尾でEnterキーを2回続けて押すと 2行分の空白行が挿入されるので 2段分の間が開いたことになります

jktkag013
質問者

補足

そこまでは出来るんだけどその後決定キーを打つと初めの文の頭にカーソルが戻ってしまいます。分かりますかこんな説明でもしよかったらこの悩みを解決してくれませんか

関連するQ&A

  • キーボードについて

    こちらでいいか、、間違えていたらすいません。。 キーボードで文字をうっていると、マウスポインター?の位置に カーソルがうつってしまいます。。 多分ミスタッチしている時に多いのかと思いますが、それが頻繁で 頻繁で、、どこを操作すれば起こらなくなるのでしょうか? 教えてください。。

  • キーボード

    マウスが壊れてキーボードで操作しているのですが、カーソルが全く反応しません(うまく説明できないのですが、キーボードにある四角い、手でふれてマウスの代わりに使うやつ) 助けて下さい。

  • キーボードで打たさらない??

    先日、PCを買い換えたので義父に私のお古を譲りました。昨日、職場の人から「結構重いね」といわれたと言っていたので不要なものを削除するよう指示しました。今日は「ExcelとWordで文字が打たさらないしキーボードでカーソルが動かない(マウスでは大丈夫)」といわれました。 再セットアップしてから渡したので初めからハードが壊れていたということはないと思います。 義父はExcel、Wordを普通に使えるレベルです。 どういう操作をしたのか、今どういう状態なのかはPCを見ていないのでわかりません。 ちなみにPCはNECのLaVie L500 WindowsXPでネットはつないでいません。 これだけの情報で申し訳ないのですが、考えられる原因と対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードが故障

    突然、ノートPCのキーボードがまったく機能しなくなりました。 Windows 8の右上隅にカーソルを移動して一番下の設定をクリックすると一番右下にキーボードというのがあると思うのですが、通常だとカーソルをあてると色が少しかわります。私のパソコンだとカーソルをあてても色が変わりません。もちろんクリックしても何も起きません。USBのキーボードは認識するのですが操作はできません。再起動しても症状はかわりませんでした。デバイスマネージャーも確認してみたのですが問題なかったと思います。あとはBIOSを起動しようと思ったのですが無理でした。 スクリーンキーボードだと通常にインターネットもできます。 他になにかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 機種はTOSHIBA Dynabook T453 去年12月に購入しました。

  • キーボードが・・・

    私の使ってるキーボードは、キーが平仮名で 左側に半角/全角、Tab、英数など わかりやすくキーに書いてあるキーボードなのですが、 会社のバイトの面接の時にあったPCのキーボードは キーがカタカナで、英数や変換などの文字がキーに書いてなくて、 私はかな打ちなのですが、そういうキーボードだったため 10分制限の文章もキーの操作に手こずって上手く打てませんでした。 会社にあるPCのキーボードは、変換や英数などの文字も 書いて無く全て英数、BackspaceもBSとだけ 書いてある。こういうキーボードがほとんどなのでしょうか? (たぶん私のキーボードが簡単なだけなのかもしれませんが)

  • キーボードの矢印の動きが変わってしまいました。

    キーボード内の、↑↓→←キーの事なんですが、 一文字ずつ左にカーソルを移動したいので←ボタンを押すと 列の一番左までカーソルが移動してしまい ↑を押すと文頭まで移動してしまいます。 伴って、漢字変換の際も、shift+←キーの操作もできません。 初心者の質問で申し訳ないのですが どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードで文字をうつことができなくなってしまいました。

    突然、キーボードで文字をうつことができなくなってしまいました。マウスは普通に操作できます。もちろん キーボードはちゃんとPCてつながっています。どうしたら直るでしょうか?この文は携帯からのメールをコピー&ペーストでのせました。WINDOWS98SEです

  • ホットキーの無いキーボート゛に

    市販キーボート゛の中には、ブラウザ起動や電源スリープがボタンひとつでできるホットキーが付いているものがありますが、付いていないキーボート゛でそういう風に操作する方法はあるのでしょうか。 例えば、現在、winキー、カーソル右右、Sキー、でPCをスリープさせていますが、キーボート゛にスリープ用にホットキーがあればワンタッチです。 (PCの電源ボタンをスリープに割り当ててもいますが・・) キーボート゛のショートカット操作を自由に設定できるフリーソフトなどがあるので、そういうのでできるのかな、とも思ったのですが、ちょうどピッタリな記事なども見つけられませんでした。 特に困っているわけではないのですが、できたら便利だな~という質問です。 OSはwin7プロ 64ビット版です。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードが・・・

    デスクトップPCのFMV-DESKPOWERC5-/80LRを使っています キーボードはFjitsu 109Japanesekeybordをつかっています 今日キーボードのボタンで電源を入れて起動させてから以後まったく動作しなくなりました 文字入力も電源操作もできません 電池を入れ替えたり、再起動させてもだめでした いまスクリーンキーボードを使って書いてます どうすればいいでしょうか・・・

  • 突然キーボードやマウスが効かなくなる

    最近、パソコンを使っていると突然キーボードで文字が打てなくなったり、マウスを動かしてもカーソルが全く動かなくなったりするようになりました。 マウスもキーボードも全く反応しないので電源を押して強制終了するとまた使えるようになるのですが、しばらくすると、また全然反応しなくなります。 何か変に設定をいじってしまったのか・・・PCの故障なのか・・・ パソコンはOZZIOというメーカーで、キーボードはLogicool、マウスはマイクロソフトです。 考えられる原因があればご指導お願いいたします。

専門家に質問してみよう