• ベストアンサー

キーボード

マウスが壊れてキーボードで操作しているのですが、カーソルが全く反応しません(うまく説明できないのですが、キーボードにある四角い、手でふれてマウスの代わりに使うやつ) 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

壊れたマウスを外してもダメでしょうか。 PCの型番などないのでわかりませんが、コントロールパネルで タッチパッドを使わない設定にしているか、場合によってはBIOSで 使わない設定にしているのでしょう。 細かな設定などはPCの型番などがわからないとわかりません。

okasatana
質問者

お礼

コントーロールから無事に設定できました。 ありがとうございます。

okasatana
質問者

補足

壊れたマウスを外してもだめです。 使っているパソコンは、LaVie L(昨冬モデル ・LL870/C)です。 コントロールパネルからの細かい設定を教えてください。

その他の回答 (1)

• nao-221
回答No.1

うまく説明できないのですが、キーボードにある四角い、手でふれてマウスの代わりに使うやつ) ⇒ノートPCに付いているタッチパッドの事だと思いますが・・・。 これまでマウスを使っていて、マウスが壊れてしまったんですよね。 それであれば、市販のマウスを新たに購入して交換すればよいかと思われます。 これが一番手っ取り早い方法だと思いますよ。