• ベストアンサー

ダウンロード完了時の子ウィンドウ表示設定について

ダウンロード完了時に表示される子ウィンドウで「表示しない」にチェックしてしまったのですが、復活させるにはどうすれば良いのでしょうか? 何方かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

noname#94815
noname#94815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#94815
質問者

補足

あっ…まさにそれです!図説でとても分かりやすく助かりました…。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#101087
noname#101087
回答No.2

これのことかな?。   ↓ 「フォルダ オプション」の「ファイルの種類」タブを開き、お目当ての [拡張子] を選んで「詳細設定」ボタンをクリック。 編集画面で「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックが外れているでしょうから、入れなおす。   

noname#94815
質問者

補足

ここからのやり方もあるのですね…。フォルダオプションは開いてみたのですがファイルの種類とまでは気が付きませんでした。 ありがとうございます!

  • sotshh
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

コントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定の中に、一覧がありますから、そこから探してください。そこにある筈です。

noname#94815
質問者

補足

お早い回答、ありがとうございました!見るのが遅くて申し訳ありません。 コントロールパネルからインターネットオプションを開けるのに気付かなかった自分が恥ずかしいです。その前までは開いたのに…(苦笑 ちゃんとありました。今後は気をつけます!

関連するQ&A

  • ダウンロードの完了ダイアログボックスの表示について

    Windows2000のPCを使用しています。 以前はダウンロードが完了した時に ダウンロードの完了ダイアログボックスが表示されるようになっていましたが、 ダウンロードの完了後、このダイアログボックスを閉じるに チェックを入れてしまったため、自動で閉じるようになってしまいました。 再度表示させるようにするにはどうしたら良いですか? 教えて下さいお願いします。

  • ダウンロード完了後に表示が出なくなった

    InternetExploreでダウンロードした後、「ダウンロードが完了しました」などど表示が出て、そのままファイルを開けることができると思うんですが、それができなくなってしまいました。 おそらく、「これ以後この画面を表示しない」などという□にチェックを入れてしまったからなんですが、その設定を元に戻す方法が分かりません。 どなたか分かりますか?

  • 「ダウンロードが完了しました」を非表示にしたい

    ブラウザ上からpdf等をダウンロード後、画像のように「ダウンロードが完了しました」と表示されるのですが、 この表示を省略する方法はありますか? ダウンロード後は、何も表示せずブラウザに戻りたいです。

  • firefox ダウンロードが完了したらダウンロードマネージャウインドウを自動的に閉じたい

    firefoxでダウンロードする時に ダウンロードが完了したら ダウンロードマネージャウインドウを 自動的に閉じたいんです。 どうすれば設定できますか?

  • ダウンロード時の表示について

    ダウンロード時の表示について windows 2000sp4 , IE6sp1 ファイルをダウンロードしているとき、ダウンロードするファイルの容量と完了予測時間が 表示されますが、最近残り時間が1秒で止まって、 ***MB中の***MBコピーしました の***部分が同時に増えていくことが多くなりました。 ダウンロード自体は正常なのですが、古いOSだから予測機能がうまく機能していないのでしょうか。

  • ファイルダウンロード時の確認ウィンドウが表示されなくなりました。

    左クリックをしてzipファイル等のファイルをダウンロードする際に、 どこにダウンロードするか確認ウィンドウが出力されるのですが、 そのウィンドウのチェックをはずしてしまったため、その画面が表示されなくなってしまいました。 ダウンロード先を選びたいのですが、 再び表示させることはできますか??? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ダウンロード時にダイアログが表示されなくなった

    vectorでソフトをダウンロードする時に、保存場所を指定するダイアログが 表示されるのですが、 ダイアログの中にあったチェックボックスに間違って チェックを入れてから、 ダイアログが表示されず、いきなりダウンロードしてしまいます。 保存場所はなぜか「Temporary Internet Files」です。 解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード時に開くを選ぶとダイアログが表示されない

    ファイルをダウンロードする際 【開く】を選ぶと ○○%完了しましたという表示がされません 【保存】の時は表示されます 表示されなくてもダウンロードはTemporary Internet Filesに問題なくされます が、不便なので改善できればと思っています

  • 「ダウンロード完了」と表示されなく、ダウンロードできない。ファイルも空

    ファイル(zip,lzh)をダウンロードしようとすると、一応ダウンロードは始まり、~%と表示されて、ダウンロードするんですが、最後にいつも表示されるはずの「ダウンロードが完了しました」みたいな表示が出なくて、指定したファイルを見ても空のままです。 exeファイルも、ダウンロードが終わった後、「実行しますか?」のような表示はなく、そのまま何も起きません。 最近変わったことと言えば、急にウイルス対策ソフトが使えなくなったことぐらいです。他に特に変わったことはありません。 初心者なので何もわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 困っています!vista ダウンロードが完了しない

    数日前から突然IE8でファイルの保存ができなくなりました。 下記URLの状態なのですがこの説明はWindows XP SP2用です。 http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/06/19/3256750.aspx 5. ダウンロードが完了しない Windows XP SP2 で「ファイルのダウンロード」を表示したままプログレスバーが進まない症状の場合、IME の「詳細なテキストサービス」が原因の可能性があります。 PDFファイル等を開くことはできますが、保存できません。(エラー表示なし) このような状態に陥って脱出した方いらっしゃいませんか?