• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ダウンロード完了」と表示されなく、ダウンロードできない。ファイルも空

ファイル(zip,lzh)をダウンロードしようとすると、一応ダウンロードは始まり、~%と表示されて、ダウンロードするんですが、最後にいつも表示されるはずの「ダウンロードが完了しました」みたいな表示が出なくて、指定したファイルを見ても空のままです。 exeファイルも、ダウンロードが終わった後、「実行しますか?」のような表示はなく、そのまま何も起きません。 最近変わったことと言えば、急にウイルス対策ソフトが使えなくなったことぐらいです。他に特に変わったことはありません。 初心者なので何もわかりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

ing007さんの補足なのですが kingsoftのアップデート不具合により十分なアップデートができず 今回の不具合が生じたようです。 私もkamukamuXさんと同じ環境&同じ不具合だったのですが アップデートを手動でやったところ問題解消しました。 一度お試しを!

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • ing007

キングソフトのアップデートサーバーに不具合があったようですが http://www.kingsoft.jp/company/080606.html

• 回答No.5

自分が初心者なら、 家電量販店に行ってノートンとかマカフィーとか、製品を購入 キングソフトの削除 セキュリティソフトのインストール それでセキュリティソフトの更新、ダウンロードしたいものをダウンロード ダウンロードしたいものはP2Pソフトで仕入れるものかな。ウイルス・スパイウェアがダウンロードされれば、ZIPフォルダーだけで中身は削除されているのが通常のセキュリティソフト。

• 回答No.4

インターネット一時ファイルをクリアして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

• 回答No.3
noname#60759

一旦削除して、再度インストールしてみませんか。キングソフトのサポートですが、こちらの方法は試されましたか。 http://www.kingsoft.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=11&id=101&artlang=ja

質問者からのお礼

ダウンロード自体が全くできないので、そちらの問題の解決方法を教えていただければ…

• 回答No.2

ウイルス対策ソフトが使えないそうですが、その方が問題です。使えなくなったのはどうして分かりましたか。何かアラート(注意喚起、トラブルの表示など)出たのですか。まず、それを解決しましょう。

質問者からのお礼

windowsセキュリティから警告が出ていたので、ウイルス対策ソフトのほうを確認してみたところ、アップデートしたので再起動してくださいとの表示がありました。しかし、再起動しても、windowsセキュリティからの警告は消えていなく、対策ソフトを見て見ると、「再度インストールしてください」と表示がありました。 あとは下の方のお礼に書いたとおりです。

質問者からの補足

すいません。 お礼に補足を書いてしまいました。

• 回答No.1

まずは、ウイルスソフトを導入すべきです。Free Soft もあります。 ファイアーウォールがかかっているかもしれません。

質問者からのお礼

説明不足だったようです。 キングソフトインターネットセキュリティを使っているのですが、「もう一度インストールしてください」と表示され、ダウンロードしようとしたところ、この問題が発生したんです。ですから、ダウンロードできない問題を解決してからでないと、ウイルスソフトが導入できないんです。