• 締切済み

hotmailで添付のzipファイルがダウンロードできない

hotmailに送られてきたメールにzipファイルが添付されているんですが そのファイルをダウンロードしようとすると 「多数のZIPファイルが組み込まれているため、ファイル●●●.zipのウイルス検索が実行 できませんでした」 と表示されその後なにもおきないので、ファイルをダウンロードすることができません。 ウイルスチェックの切り方とかあるんでしょうか? なにか方法があれば教えてもらえませんか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご利用のウイルス対策ソフトを停止すればダウンロードできるでしょうか? できるようなら、そのソフトでZIPファイルを検査対象から外せば回避できますが、お勧めしないです。 ウイルス対策ソフトのメーカサポートへ連絡して、改善策を相談して下さい。 あるいはウイルス対策ソフトを乗り換えるかですね。 ウイルス対策ソフトを停止しても駄目な場合は、Hotmail側の問題だと思うので、他のアドレスへ転送して受信して下さい。

katanohone
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウイルスソフトに関してはもう試してみたんですが なにも変化はなかったので、ウイルス対策ソフト側にではなく hotmail側の問題みたいです。 どうもhotmail側で「トレンドマイクロ」という 会社を通して添付ファイルのウイルス検索をしているっぽいです。 トレンドマイクロのサポートをあたってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • zipファイルをダウンロードしてもすぐ消えてしまいます。

    音楽ファイルや画像の入ったzipファイルを「保存」してもダウンロード先のフォルダに保存されていない、という現象が起きて困っています。ダウンロード中に一瞬そのファイルが現れるのですが、ダウンロード終了後に突然消えてしまいます。 「保存」ができないなら、と「開く」をやってみても、そのファイルは開かれないままで何も起きません。 「スタート」からファイル名で検索すると、名前だけは見つかるのですが、どうも「ショートカット」としては存在しているようですがファイルとしては保存されていないようです。 ウイルスにやられているのかも、とも思いオンラインスキャンを試してみたのですが何も見つかりませんでした。 本当に困っています、何か解決法、救済措置など思い当たるものが御座いましたら、知恵を分けてくださればと思います。 また、これとは違う原因だと思われるのですが、友人がメールにzipファイルを添付してくれたものを保存しようとしたら「コマンドを実行できませんでした」と表示が出て保存ができませんでした。調べてみるとJwordをアンインストールすれば大丈夫、との情報があったのでその通りにしてみたのですが、解決しませんでした。これは何故でしょうか? 因みにzipファイルではなくただの画像などであれば通常通り保存できました。 コチラの件はwindowsVISTAの不具合からくるものかなぁ、となんとなく考えています。 質問が2つになってしまいました。 どちらか一方でも構いませんので解決方法を知っている方、宜しくお願いします!

  • hotmailでの添付ファイルが開きません。

    現在IEを利用しブラウザ上でhotmailを利用しています。 添付ファイルをダウンロードしようとするとできるときとできないときがあります。 ファイルはエクセルとワードですがファイル名が半角英数なら問題なく開きますが、全角ひらがななどが入っているとウイルスチェックの後ダウンロードをクリックするとBad Request (Invalid URL) と表示されできません。 仕事で使っている為非常に困っています。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • cf.zipの開き方を教えてください。

    メールで送付ファイルとしてcf.zipを もらったのですが「ZIPファイルの中に多数のファイルが含まれているため、ファイルcf.zipのウイルス検索を実行できませんでした」とでてしまい開けません。 送付ファイルの横に 「ダウンロード時にウイルス検索を行います、TRENDO MICRO」とあります。これと関係ありますか? それとcf.zipの開き方を教えてください。

  • hotmailの添付ファイルがダウンロードできない。

    友人から送られてきたhotmailの添付ファイルがダウンロードできません。 お互いHotmailです。 友人からの添付ファイルはjpgファイルです。 受信トレイから、 添付ファイルと書いてあるところをクリックすると、 ファイルのダウンロードという画面になります。 そのままファイルのダウンロードというところをクリックすると、別画面が開き、そのまま白紙のウィンドウで、「ページが表示されました」と出ます。 また、ファイルのダウンロードと書いてるところを右クリックして、対象をデスクトップに保存し、そこからひらくとフォトエディタの画面が出ますが、 種類を特定できません、というエラーが出ます。 何か開く方法はないでしょうか?

  • パスワード付き zip ファイルの添付での送信

    普段 msn の hotmail を使用しております。 パスワード付きの zip ファイルを添付しようとしましたところ ウイルススキャンが出来ないので、添付できませんというエラーメッセージが出まして 添付できませんでした。 パスワードをつけない zip ファイルは添付できましたので、パスワードの付加が原因と思います。 仕事の都合で、何度かパスワード付きのファイルを送らないといけない場合もありますので hotmail でのパスワード付きのファイルの添付方法を、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 添付ファイル付きの hotmailを開いてしまいました。

    添付ファイルつきのhotmailが届きました。 開いてしまいました・・。 中は真っ白で、どこに添付ファイルがあるのかわからなかったのですが、そのまま閉じました。 私のPCはウイルスに感染してしまったのでしょうか? それとは違うメールアドレスのhotmailに知らない人からメールが届いていました。 メールを送りました?と書いてあり、私からメールがよく届くとのことでした。知りませんと返送しました。 私はウイルスに感染しているのでしょうか? 一応ノートンは入っているのですが、期限は切れているみたいです。

  • Hotmailでパスワード付きZIPが送れない

    ここ2週間くらいでしょうか。 Hotmailでパスワード付きZIPファイルを、メールに添付しようとしたら、エラーとなってしまいます。 どなたか対処方法を教えてください。

  • 添付ファイルのウィルスについて

    hotmailを利用しています。2月中旬から突然、添付ファイルが開けなくなりました。調べてみるとどうやらhotmail自体の問題のようでした。その解消方法としてでていたのが、添付ファイル名を半角1バイトにしてみると良いということで、実行してみましたが、ダメでした。それならと思い、自分に当てて添付ファイルをつけてメールを出したところ、その添付ファイル(一太郎文書)には駆除できないウィルスがあるとでました。ですが、そのファイルにウィルスチェックをかけてみても、感染はしていないとでるのです。どういう事かご存じの方、お教え下さい。

  • hotmailの添付ファイルを開くことができません

    こんにちは。 フリーメールのhotmailを使用しています。 添付されたファイルを開く際、以下のような表示内容があらわれ、開くことができません。 [表示内容] InternetExploreでは○○○(IPアドレス)をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 相手側のメーラーにもよるのでしょうか・・・? おそらく、相手先はhotmailを使用していません。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルがダウンロードできない!

    hotmailで受信した添付フィル(エクセル)が何度試してもダウンロードできないんです。「ウイルスは検知されませんでした」という表示は出ました。 過去にダウンロードした添付ファイル(ワード、エクセルのみ)を全て試したところ、ワードファイルはダウンロードできましたがエクセルファイルは全てできませんでした(以前ダウンロードできた物なのに)。 なぜでしょう?!早急にその添付ファイルをダウンローードしたいんです!ホットメールサポートセンター(?)への問い合わせも送ったのですが返事が来ないんです。メールの送り主に会うこともできないんです。 何か思い当たることお分かりのことがある方、どうぞ回答をお願いします!本当に困っています。 ちなみに最後にエクセルの添付ファイル(別の物)をダウンロードしてからMcAfee SecuritrCenterという物をインストールしています。その保護を無効にした上でのダウンロードも試したのですが、それでもできませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると用紙の端の方に、長さ3cmくらいの汚れやカスレがつくトラブルが発生しています。
  • 対応方法:印刷時に用紙の位置を確認し、ホチキスでとめる箇所を避けるようにします。
  • 製品名:Brother HL-L3230W / Windows10 / 有線LAN接続
回答を見る