• 締切済み

hotmailで添付のzipファイルがダウンロードできない

hotmailに送られてきたメールにzipファイルが添付されているんですが そのファイルをダウンロードしようとすると 「多数のZIPファイルが組み込まれているため、ファイル●●●.zipのウイルス検索が実行 できませんでした」 と表示されその後なにもおきないので、ファイルをダウンロードすることができません。 ウイルスチェックの切り方とかあるんでしょうか? なにか方法があれば教えてもらえませんか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ご利用のウイルス対策ソフトを停止すればダウンロードできるでしょうか? できるようなら、そのソフトでZIPファイルを検査対象から外せば回避できますが、お勧めしないです。 ウイルス対策ソフトのメーカサポートへ連絡して、改善策を相談して下さい。 あるいはウイルス対策ソフトを乗り換えるかですね。 ウイルス対策ソフトを停止しても駄目な場合は、Hotmail側の問題だと思うので、他のアドレスへ転送して受信して下さい。

katanohone
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウイルスソフトに関してはもう試してみたんですが なにも変化はなかったので、ウイルス対策ソフト側にではなく hotmail側の問題みたいです。 どうもhotmail側で「トレンドマイクロ」という 会社を通して添付ファイルのウイルス検索をしているっぽいです。 トレンドマイクロのサポートをあたってみます