• ベストアンサー

ダウンロード時の表示について

ダウンロード時の表示について windows 2000sp4 , IE6sp1 ファイルをダウンロードしているとき、ダウンロードするファイルの容量と完了予測時間が 表示されますが、最近残り時間が1秒で止まって、 ***MB中の***MBコピーしました の***部分が同時に増えていくことが多くなりました。 ダウンロード自体は正常なのですが、古いOSだから予測機能がうまく機能していないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

***部分はそれまでダウンロードの時間の平均から予測した時間から計算したものですので、おそらくメモリーの不足からRAM不足部分を固定ディスクで補っている可能性があります。ダウンロード自体が正常なら問題はないのでしょうが、windows 2000では、もうサポートされていませんので、できれば新しいパソコン購入をお勧めします。

Catnyan
質問者

補足

>おそらくメモリーの不足からRAM不足部分を固定ディスクで補っている可能性があります RAMは少ないですが768MB積んでます。 タスクマネージャで確認しても、未使用分のメモリはダウンロードファイルの容量に比較して 充分にあります。 >windows 2000では、もうサポートされていませんので 延長で後少しの間はできるようです.... 買い換えてもいいのですが、Vistaや7で動かない(versionupしても非対応)アプリが多い ので困っています。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

IE6に限らずWindowsの残り時間予測はあてになりません これはファイル単体のコピーでも同じ事です 余談はさておき、質問はこの状況です 「ダウンロード自体は完了し、一時フォルダからコピーしている」途中です 一時フォルダにダウンロードしておき、ダウンロード先として指定したフォルダにコピーしますから不具合でもなんでもありません。