• 締切済み

Internet Explorer Ver6でファイルがダウンロードできません

OSはWindowsXP、Internet Explorer Ver6を使用してネットサーフィンしています。ホームページなどでファイルをダウンロードする場合、ダイアログが出てそこに「あと何分でダウンロードが完了するか」など残り時間がインジケータとともに表示されますよね? 普通はダウンロードが完了すれば音とともに「完了しました」とか表示されるはずなんですが、そうなりません。 インジケータはいっぱいになって、ダウンロードが完了した時に出る音は出るのに、表示上では中途半端(例えば20Mのものをダウンロードしようとした場合は19.5Mとか)で終わる。しかもファイルもエクスプローラーで見られないんです。しかし、非IEコンポーネントのブラウザ(オペラやべーグル)では問題なくダウンロードできます…。 何か設定をいじったわけでもないのに突然こういう状態になりました。 考えられる原因と対策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sgmOK
回答No.2

小生、経験ありです。 この時の原因は インターネットオプション⇒接続⇒LANの設定⇒プロキシサーバー。  ここにレ点が入っており、これを外したら、100%のDLができました。ISPのウィルスチェックのサービスを受けていたために、レ点が入ったもので、DLの際は外すようにしております。

• ifuurin
回答No.1

ご質問が消化できていない回答となるかも知れません。(リンク先参照)設定でチェックボックスから外れていませんか。似たような表示されるダイアログボックスの種類は様々ですが直接チェックボックスをクリックしない場合であっても、そのボックスの右側あたりを不用意にクリックされることがありますと、チェックボックスに(レ印)が入ってしまいますがWebブラウザを起動して該当する設定を確かめてみます。  http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/096.mspx