• ベストアンサー

Internet Explorer6.0でインストール失敗

Internet Explorer6.0をダウンロードしようとするんですけどなぜか終わったときにインストール失敗のコンポーネントがでるんですよ、なにかアドバイスをくださいm(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magumi
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

セキュリティソフトは入っていませんか? 私の経験上、特にNor○onさんが相性悪いようです。 Nor○onさんをオフにするだけではダメでして、私はIEのUpdateする時は、Nor○onさんを一旦アンインストールしてその上で(あるいはリカバリのついでに、Nortonを入れる前に)、やってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • masa-
  • ベストアンサー率52% (98/186)
回答No.4

>Internet Explorer6.0をダウンロードしようとするんですけど ダウンロードではなくインストールとして回答しています。 >終わったときにインストール失敗のコンポーネントがでるんですよ インストール途中で発生したのではありませんか? インストール失敗のコンポーネントが出た後は、どうなりましたか? (Internet Explorer6.0は起動出来ないと思いますが、、、) 基本的なことですが常駐ソフト(セキュリティソフト等)はすべて 終了させていますか? まさか、IEのインストールファイルをマイクロソフトのホームページ よりダウンロードした後で、インターネットに接続した状態で行って いませんよね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5746
noname#5746
回答No.3

うまくいくかどうかは全く分かりませんが、紹介するページの回答NO.2の手順でしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=444118
kenken03
質問者

お礼

うまくいかなかったですm(__)mアドバイスありがとうごさいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panda0000
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

一応、インストールが失敗するコンポーネントの名前とかも書いた方がいいと思います。 もしかしたら、インストールに必要なファイルをダウンロードした歳、 ファイルが壊れてしまっているのかもしれません。

kenken03
質問者

補足

失敗の中にはいっていたのはInternet explorer6.0 wedです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • InternetExplorer6へアップデート

    InternetExplorer5→6へアップデートをしたら、インストール途中で、『デジタル署名がありません』そして、『あるコンポーネントのインストールに失敗』となります。 結果『再セットアップをしてください』となります。何度もしましたが、だめでした。。。 これはパソコンに問題ありでしょうか? OSはwindows2000です。

  • Internet Explorer 8の削除とInternet Explorer 7の再インストール方法

    Internet Explorer 8をダウンロードしましたが今使用しているパソコンでは対応できなく、Internet Explorer 7が最適でした。Internet Explorer 7を再インストールしましたが最新のバージョンがインストールされている為Internet Explorer 7がインストールできませんでした。Internet Explorer 8プログラムの削除を試みましたがInternet Explorer 8は削除できないようになっています。 Internet Explorer 8を削除しInternet Explorer 7を再インストールする方法を教えてください。

  • internet explorer6のインストール方法

    先日、中古のDELLのパソコン(OS:WINDOWS2000 professional)を購入したのですが、internet explorer5をinternet explorer6にバージョンアップするため、マイクロソフトのWEBにアクセスしてダウンロードを試みるのですができないのです。ソフトのダウンロードをクリックすると別ウィンドウが表示されるのですが下記コメントが表示されます。 「ページを表示できません。検索中のページは現在利用できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります」。 どうやら、マイクロソフトのWEB上のどのソフトのダウンロードも同様の表示が出てダウンロードできないようです。 もともと私はMACを使用していますので、そちらの方から該当するソフト(ie6setup.exe)をダウンロードしてサーバ経由でWINDOWSに持ってきてソフトを起動してもみたのですが下記コメントが表示されインストールできません。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください」 大変困っています。もしわかる方がおられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Internet explorerが起動しません。インストールもできません

    こんばんは。 突然、Internet explore 8 が立ち上がらなくなりました。 いろいろいじった結果、Internet explore の中のファイルを削除してしまったりしたため、再度インストールしなおそうと思いました。 マイクロソフトのHPから、IE8-WindowsVista-x86-JPNをダウンロードして、インストールしようとすると、下記の流れで作業が始まります。 ・ダウンロードしています ・Internet Explorerをインストールしています ・更新プログラムのインストール中 ・セットアップを完了しています ところが、「・Internet Explorerをインストールしています」「・更新プログラムのインストール中」の頭のところに「×(ばつ)」がついて、その結果、「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした。」と表示されます。 対処方法をアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 8インストールが出来ない

    Internet Explorer 6よりInternet Explorer 8へ変更しようとExplorer 8をダウンロード後インストール最中に エントリポイントが見つかりません「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueWがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。」と表示が出てインストール出来ません、解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Internet Explorer7からInternet Explorer6へ

    こんにちは。 先日Internet Explorer7をダウンロードしてインストールしました。 しかし、xpで256のメモリのために起動時間が遅いんです。 どういう方法でInternet Explorer6に戻すことが出来るのでしょうか? microsoftの公式ページからInternet Explorer6をダウンロードしてインストールしようとしても、 「最新のバージョンがインストールされています」 と、でて出来ません。

  • 自動更新に失敗!インストールし直せないです!!

    自分なりに調べてみましたが・・・解りませんでした(泣) 1つだけが失敗になっていました。 WindowsXP用InternetExplorer7の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2829530)です。 インストールに失敗しました。エラーコード:0×8007FOEA 更新プログラムをインストールし直すか、次のいくつかのリリースからサポートを利用下さい。となっています。サポートはよく解りませんでした。 そこで、インストールをし直そうとしたのですが、「高速」でも「カスタム」にも出てきません!! 「診断ツールFit it WindowsUpdatに失敗する問題」をしてみましたが・・・出ません。 (ちなみにWindows コンポーネント問題解決が出ました。・・・これは以前したのにまた、出て来ました。その間コンポーネントは扱っていません) どうしたら良いのでしょうか?インストールしなくて良いのでしょうか? コレは以前も出て来て、その時にFit itをしたのですが、「ファイアウオールが無効になっています」とPC起動直後に、また出るようになりました。 初心者で頭の悪い私にも解るよう、ご回答いただけると大変助かります!! よろしく、お願いします!! (もう夜中ですので明日しようかとも思ったのですが・・・もし万が一解決が出来そうになかった場合、大変失礼ですが・・・もう1度質問し直すかもしれません事をご了承下さい!!先に謝罪します!!)

  • Internet Explorer をインストールできない!

    windows 2000 をセットアップして、早速 office 2000 もインストールしたのですが さて、インターネットを開こうとすると ‘IE5 からInternet Explorer.exe をインストールしてください’ とでたので、その通りに IE5SETUP というアプリケーションからインストールしようとすると途中で 「インストールに失敗したコンポネーションがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを再実行してください。」と出て終わってしまいます。 もちろん、ほかに アプリケーションは開いていません。どうかご回答お願いします

  • Windows updateインストール失敗します

    NEC MY28AE-5 Windows732ビットパソコンです、シャットダウンするたびに、 Windows updateがインストールします、これがずっと続きます、Widows updateの履歴見ると, internet Explorer11サイズ31.5M インストールに失敗しましたと書いてあります、 すでに、internet Explorer11はインストール済みです、 ブラウザはGoogle使ってます、Explorer11は使ってません、 このパソコンF11連打して、初期に戻せないようです、

  • Internet Explorer 8がインストールできない。

    先日パソコンの再セットアップをしましたその後 Internet Explorer 8をダウンロードしましたがインストールできませんでした、何度か試みたのですがだめでした再セットアップが原因だと 思いますが、どこに問題があってインストールできないのでしょうか 再セットアップをする前はIE8を使っていたのですが・・ パソコンはNEC Lavie OS はVistaです。

専門家に質問してみよう