• 締切済み

Internet Explorer 8がインストールできない。

先日パソコンの再セットアップをしましたその後 Internet Explorer 8をダウンロードしましたがインストールできませんでした、何度か試みたのですがだめでした再セットアップが原因だと 思いますが、どこに問題があってインストールできないのでしょうか 再セットアップをする前はIE8を使っていたのですが・・ パソコンはNEC Lavie OS はVistaです。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>パソコンはNEC Lavie OS はVistaです。 「システム要件」 http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/support/system-requirements.aspx Windows Vista Service Pack 1 (SP 1) 適用済みになっていますか? (最新はSP2) まず、Vistaを最新にアップデートしてから「Internet Explorer 8」をインストールしてみて下さい。

• chomicat
回答No.2

VISTA再セットアップ後という事なので、windows installer cleanupを試してみてはいかがでしょうか? XPならsp3削除後にインストルできますが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/290301
  • goold-man
回答No.1

ダウンロードできないのか、インストールできないのか、どちらですか? ダウンロードできない場合 Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断 ブラウザInternet Explorer7(既定)のブロック(設定)例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」に、「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」でない。 セキュリティ対策ソフト インストールできない場合 Windows Installerが壊れた時は、Windows Installerエンジンの入手