• ベストアンサー

電波の強度が弱いのに分配は可能か?

現在地デジをTVで視聴していますがPCでも地デジを見れるようにしたいと思っています。ところが現在住んでいるところは電波の強度が弱くかろうじてOKの状態です。アンテナは地デジTVを購入した時に新しいものに取り換えてもらいました。(いつもお願いしている町の電気屋さんで)通常ならば分配器をつけてもらいそこからPCに繋げばよいと思うのですが元々の電波が弱いため分配するとさらに強度がおちてTV PC双方とも見れなくなるのではと心配しています。何か解決策はあるのかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.3

こんにちは  電気屋さんに相談して利得の高いブースターに変えましょう。  ちょっと内容が難しいと思いますが参考URLに利得計算、ブースターの扱い方、低損失ケーブルの情報がありましたので付記します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-lna.html
mukochan
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。利得の高いブースターの存在すら知りませんでした。電気屋さんに相談してみます。教えていただいたURL大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.2

分配してレベルが下がったら高利得ブースターに交換が良い。

mukochan
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。高利得ブースターというものの存在すら知りませんでした。電気屋さんに相談してみます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ブースターつけましょ

mukochan
質問者

補足

既にアンテナにはブースターが取り付けてあります。