• 締切済み

これは、摂食障害になってしまったのでしょうか?

daigo1013の回答

• daigo1013
回答No.1

おはようございます。苦しいですね。あなたは摂食障害の中でも過食嘔吐の部類でしょうか? 摂食障害は意外と深刻な病気で、治療をするのに長い期間がかかってしまうものです。 摂食障害は、まだまだ認知度が低い感じで、精神科でもよく理解している先生も少ないのが現状です。 まだ、2週間ですよね・・・?今なら、まだ、間に合います。 病院の先生にちゃんと話をしてみて、対策を練りましょう。 摂食障害に理解のない先生もいるので「とりあえず様子をみましょう」というようなことをいう先生なら病院を変えてみるのも一つの手として考えましょう。 摂食障害を甘く見てはいけません。時には死にいたる病なのですから。

noname#97240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、摂食障害と言われたわけではないですが・・・過食して嘔吐をしている感じではあります。 普通の食事量の時は嘔吐はしません。 病院を変える気はないです。脳派、脳発作の方で結構十分にみて頂きまして、非常に良い先生です。 どちらかというと精神的なものでありながら、先天性のものでかかってるので、自分自身もお薬を一生飲み続けるスタンスで生活していますので、あまりこういった問題を気にしていないところはあります。 長期にわたる個室監禁療法と、薬物毎回50錠くらい飲んでて、一応ここまでPCができるまでになりました。その間記憶を失ったりしたんですが、あんまり先生は気にしておらず、自身も気にしていません。 なんだか、過去より先を考えているといいますが、今まで経験からしてどうしても甘くみてるのはあります。 とりあえずは、吐かないように越した事はないですね。 後は、ジムに通ってるので、食事量とうまくコントロールしようと思います。