• 締切済み

(歴史)勝手に消されてる子孫はいませんか。

歴史上の人物の子孫だけれども、なぜか先祖に子孫がいないとされてしまったり、勝手に滅亡とか教科書で書かれている人が居れば教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• take-plus
回答No.1

教科書レベルでの話でいいのなら、近江の浅井長政氏ですかね。 ご存知のとおり、浅井長政は織田信長に滅ぼされ、長政は自害、妻お市の方と三女は助け出され、長男万福丸は嫡男であるため殺害されたということは有名ですが、次男万菊丸は生後3ヶ月であったため、生き延びたとあります。 http://kakeizukoubou.seesaa.net/article/26537834.html もちろん事実ではない場合もありますのでご了承くださいませ。

参考URL:
http://kakeizukoubou.seesaa.net/article/26537834.html
yoshizne
質問者

お礼

浅井氏、そうですかありがとうございます。 現代も浅井氏から多岐に渡る偉人が出ていますものね。 貴重な資料をありがとうございます。