• 締切済み

外付けHDDの空き容量

会社の人から内蔵型の40GのHDD(3.5インチ)をもらったのですが、実際に外付けケースを買ってPCにつなげたら、19.08Gしか認識しませんでした。もらった人から聞いたら「パーティーションを削除すればいい」といったので、削除したのですがやはり19.08Gしか認識しません。残りの21Gはどこにいったのでしょうか? 外付けHDDはいままで扱ったことがないので、どうもそれが気になります。 ちなみにうちのPCはVAIO JX10です。 もらったHDDはmaxtor4 DO40H2です。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

#1です おなじ画面でメニューバーの「操作」→「ディスクの再スキャン」では? あと、あなたのXPはNTFSでフォーマットしていますか? FATでフォーマットしていたらNTFSパーテーションは見えませんが。 あと、外付けドライブが特殊な環境でフォーマットされているとか(Windows以外) 「D040H2」というのは「DiamondMax D540X-4D、4D040H2」でいいのかな? デバマネには型番は…出ないか。 いちど、外付けケースからはずして、ATAPI接続してみたら?

• TT250SP
回答No.1

「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」 ここでパーテーションは見えますか?

kazutaki
質問者

お礼

>「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」 ここでパーテーションは見えますか? これでパーティーションを見たのですがやはり19.08Gです