• 締切済み

Buffaro外付けハードディスクについて

Bafforo外付けのHD-CE1.0TU2を所有しています。 パソコンはVaioVGC-LT71DBを使用していますがリカバリー後、この外付けのデバイスを認識しませんでした。正確に申しますと、認識はされているのですが、マイコンピュータ上に表示されません。メーカーに問い合わせ指示に従ってバージョンを調べたところ古いものだと判明しました。 新しいものにするには内部の情報を空にする必要があると説明を受けました。 詳細を申し上げますと、消えてしまうものもあればきちんと残るものもある。しかし残ってもロックがかかった状態になってしまい容量を無駄にするものもあるとのことでした。 解決方法としては内部のものを一旦、本体に移すか外部に移すかということですが、私が所有しているパソコンは500Gです。その他の外付けは650Gがありますが、200Gは使用しています。 費用をかけずに解決できる方法はないでしょうか。 本日は営業時間外でBffaroに問い合わせることはできませんでしたが、私の所有している外付けはバージョン2になるそうです。新たに入れなくてはいけないものはバージョン3になるそうですが、それをダウンロードして一旦その作業自体後に伸ばすことはできないものでしょうか。 パソコンの不具合が頻繁に起きていてメーカーとも相談した結果、修理に出すことは決定しています。 何かヒントになるようなご回答でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

Buffaloの「外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び 」 http://buffalo.jp/support_s/20090122.html そのリンク先 「ハードディスクにアクセスできない場合」 http://buffalo.jp/support_s/hd-ce/fwup.html さらにそのリンク先 「ハードディスク内のデータ救出を希望する場合」 http://buffalo.jp/support_s/hd-ce/fwup_n.html いわく「ハードディスク内のデータ救出を希望する場合は、HD-CEU2窓口にご相談ください」です。 認識できないものをユーザーは真っ当な方法では救出は出来ませんのでBuffaloと協議するしかないです(分解すれば認識させる方法はあるかもしれませんが、それをやっちゃうとBuffaloの責任を問えなくなるので)。

08181126
質問者

お礼

知りたい連絡先・内容はこれでした。 真に有難うございます。